ナイフとフォーク 今日の、献立 スペアリブ~クラッカー合格アップと他3品にひひ


                   ★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ   毎日料理-9/22献立
  

チューリップ黄 スペアリブ様 チューリップ赤 4色とうふ チューリップ紫 南瓜ミルク煮 チューリップオレンジ 長芋の梅酢漬けチョキ


音譜 作り方、ご紹介しま~す音譜     


っと、 その前に目  右矢印右矢印右矢印行きつく先は、絶品ビックリマークもなか の話聞いてくださいニコニコ


車 ダーリンと、お墓の掃除と、お参りに行って来ました。


雨 朝早くから、遠くの方で 雷ゴロゴロゴロ........しょぼん


 ウソでしょう~!? ずっと、晴れだったじゃない!プンプン ガッガリしながら、二人の着替えと、朝ごはんのおにぎり


 おむすびと、掃除道具と、線香・ロウソク・数珠持って、出かけましたよ、比叡山!


 おにぎり おむすび食べて、ちょっとしたピクニック気分とはウラハラに、


 台風 ふって来ましたよ、やっぱり!     「おねがい!20分だけ雨止ませて~!、

好きだったお酒もお酒 チャンジャも持って来たから~! お茶も、おはぎも有

るよ~」


 ご先祖様に、お願いしながらGO!    止みました音譜!!  チャンス!とばかり、二人でタワシ持っ


 て、 ゴシゴシビックリマーク      汗  汗ポッツン! 汗 ポッツン!


 台風波ざーーーーっビックリマーク


 雨 濡れながら、お参り済ませて、 二人で、着替えました車の中で.........。  やましい事もしていない 


 のに、(こんな所、誰かに見られたら!! うしろめたい......。あせる)    


 なんて思いながら、   グッタリ疲れて、甘いものが欲しくなって、とっさに入ったお店で買った 


 もなか!
                 ★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ   毎日料理-最中三種

合格 「サイトウ」  ではありません! 「 とうさい!」 写真は、抹茶、半分に割ってみました。 1個¥147円。  ちょっと大きめですが、ペロッといっちゃいます音譜 

種類は、・ノーマル ・抹茶 ・胡麻 ・胡桃(くるみ)

   滋賀県野洲市吉川あたりの、 鮎家 と言う、鮎昆布巻きの会社が、出している和菓子屋さんで、

   店構えは、洗練された都会の和菓子屋さん音譜 対応も丁寧で気持ち良かったニコニコ


   合格クラッカーそれ以上に、 久々にこんな美味しい最中食べました音譜


   中身の餡は小豆だけですが、皮が!求肥(ぎゅうひ)を焼いたもの!!!


   どれも、それぞれに美味しかった~アップ  パリっラブラブもちっラブラブさくっラブラブ癖になりますにひひ


   ダーリンは絶対 「ゴマだ!」と申しておりましたにひひ


                ★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ   毎日料理-最中セット
お茶 家で簡単に、野点(のだて)セットで抹茶をたてて 気分盛り上げました。(野点セットは、¥3000円     位から、デパート等で、購入できます。)

   お点前、作法を気にせず、 家では、楽しくが一番グッド!




合格 さ~てと! 

  

  本題の夕~飯ニコニコ

                ★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ   毎日料理-スペアリブ

チューリップ赤 スペアリブ、 これ、100g95円のが、641g  ¥608円右矢印半額、304円チョキ

             ★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ   毎日料理-生肉
合格 ハウスのイタリアンハーブミックスで、もみもみニコニコ 20分おきます。

             ★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ   毎日料理-たれの材料

合格 タレ作ります。 ・はちみつ・玉ねぎスリおろし・生姜スリおろし・つぶしたいちぢく・醤油・白ワイン

・鶏がらスープ。      肉がやっと入る位の鍋で作ると、無駄が少ない。(分量は好みで、かき混ぜて、スープ   を入れる前になめて、「美味しい!」と思える量。)   ゴメンナサイにひひアバウトで........。


                ★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ   毎日料理-スペアリブ煮

合格 灰汁は、こまめにとりましょう。ニコニコ いちぢくと玉ねぎの酵素が、肉を、とっても軟らかくしたくれます。

   タレをかけながら、半分くらいの量になるまで、中火で煮込みます。

   メモ食べる前に、フライパンで焦げ目をつけます。 



                ★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ   毎日料理-4色とうふ
チューリップ赤4色とうふ、 乗せた、だけよ~ンチョキ  左から・自家製梅昆布カツオ ・ほぐし鮭マヨネーズ紫蘇 ・茗荷トマト醤油 ・黒豆納豆シソ混ぜ。       

みんな、すごく、合う音譜  鮭最高ラブラブ



                ★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ   毎日料理-かぼちゃミルク煮

チューリップオレンジ 南瓜ミルク煮  ・南瓜を面取りし、半分つかる位のコンソメスープで、蓋をして、ちょっと芯がある位まで中火で煮る。 ・牛乳をヒタヒタ位まで入れ、とろ火でコトコト。 竹串がすうーっと刺せたら、バターを一かけ落として、できあがり。チョキ

やさし~い味ニコニコ 残ったら、汁ごとミキサーで翌朝のスープ音譜



                ★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ   毎日料理-梅酢漬け
チューリップ紫 長芋の梅酢漬け。 ・梅酢に、みりんを少々、塩辛さがおさまるくらい入れます。 ・短冊に切った長芋を半日以上つけます。
寿司屋の、箸休めに出てくるような、良いお味、 サクサク歯ごたえと、ちょっとの酸味がいい~チョキ


また明日~パー