現状からの脱出~《皮膚脱落盡唯有一眞實》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

 

にほんブログ村 禅・坐禅

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

LINE@使えるようになりました!

メッセージやり取り復活です!

友だち追加

 

Twitter無料人生相談はこちらから。

 

今週は、意図していませんでしたが、

脱出三部作になりました~。

 

現状は着せ替える事が可能なのです。

 

 

今日の禅語。 

 

 【皮膚脱落盡唯有一眞實】 

ひふだつらくしつくして ただいちしんじつのみあり

身に着けたものを落としていくとただ一つだけ残るものがある。

それが本来の自分自身。

身に着けているもの。

 

着飾っている宝飾品などもそうですが、

禅タロット的には、

名前も肩書も経験も、

すべてが

「身に着けているもの」

になります。

 

どこの誰だかも関係ない。

ただ、生きている自分という塊。

 

それが本当の自分なのです。

 

坐禅を組むと、意識しやすい。

 

息をしている自分。

それが在るがままの自分自身。

 

成長過程で、

いろいろ身につけさせられるから、

本当の自分が見えなくなるのです。

 

「良い子の私」

とか、

「良い妻・良い夫の私」

とか、

「良い親の私」

とか、

「良い上司の私」

とか

「良い部下の私」

とか。

 

逆もありき。

 

「いつも問題を抱えている私」

とか、

「いつもいじめられる私」

とか、

「誰からも好かれない私」

とか、

「必ず虐げられる私」

とか、

「成績が良くない私」

とか。

 

それは、単なる衣類のようなもの。

着せ替えが可能なのです。

 

どう着せ替えるのかは、

ひとまず自分を知ってから決めればいい。

 

呼吸を繰り返す自分を感じるところからのスタートです。

37兆個の細胞でできている私たちの身体。

私は『はたらく細胞』推しですので、37兆個に賛同しています(笑)

 

細胞ひとつだけでは、

話す事もできないどころか、

生物であったとしても、

動物として機能することが難しい。

 

でも、いろいろな種類が37兆個そろえば、

人間となる。

 

そんな奇跡でできた身体が、

自分の意志を無視して動いている事を感じる。

 

心臓を止めたくても、念じるだけではできないし。

悪性の細胞ができた瞬間に気付く事は難しい。

 

自分の意志を超えた存在が、

こんなに身近にある。

 

それはやはり神仏に匹敵するのではないかと、

私は思います。

 

でも、なかなかそんなことに構っていられない。

現実を生きるのが精いっぱいだし。

今日も明日も忙しい。

用事が無ければ無いで、

身体を感じることなくダラダラ過ごす。

 

勝手に動いてくれている細胞たちを無視して、

更にこき使っている状態。

 

たまには、ゆっくりと意識してあげましょう。

 

そして、

現実社会に戻った時に、

どんな衣類を着せるのか?

を、しっかりと考えてみましょう。

 

過去はどうでもよくて。

肩書とかもどうでもよくて。

 

ポイントは

『どう在りたいか』

だけです。

 

「正直で在りたい」

とか

「優しく在りたい」

とか。

 

ざっくり決まったら、

「正直って、何?」

と、自分に問いかける。

具体的に考えてみる。

 

同じように、

「優しいって、どんな人?」

と問いかける。

 

それが

「自分を知る」

という事。

漠然としたキレイな言葉で済まさずに。

どう在りたいのか?

は、自分で決めてください。

 

自分の人生は自分で掴みましょう。

 

 

人生を掴み人は、個人セッションいろいろどうぞ♪


タロットレスタロット?・魂からのメッセージはこちら
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に♪

先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。

 

SNS投稿無しでも鑑定料が半額!

LINE公式アカウントはこちら

友だち追加

 

完全予約制!
占ヤドカリで人生を楽しもう! メニューはこちら。


・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。

  ☞本町カノヤビル 

    1階合鍵靴修理リペアーかわにしの奥 エレベーター手前

   〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1丁目1−6


・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。

    ☞20分4000円・50分6000円・110分10000円。

 *SNSに #占ヤドカリ #美希 で投稿くださった方は半額になります♪
    ☞20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります