自分の内側の答えを信じる~《大信根》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

 

にほんブログ村 禅・坐禅

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

LINE@使えるようになりました!

メッセージやり取り復活です!

友だち追加

 

Twitter無料人生相談はこちらから。

 

今週は三部作です。

今日は2回目。

疑問の後は信頼。

今では一番人気の

魂からのメッセージ

の開発経緯も書いてみました。

 

1回目のブログもどうぞ(^▽^)/

 

 

今日の禅語。 

 

 【大信根】 

(だいしんこん)

禅の修行のポイントのひとつ。

自己の内に必ず答えを見つけ出す事ができると強く信じる心。

前回の【大疑団】から振り返ってみると…

 

一度、とことん疑ってみる。

そのうちに、自分の内側から答えが出てくるのですが、

『必ず自分の内側から答えが出てくる』

と信じる気持ちが大切だという事です。

 

大きく疑った後は、大きく信じる。

修行僧さんたちは、仏のお導きとなるのかもしれません。

 

凡人である私たちは、

とにかく『自分を信じる』事が試されています。

 

大きく疑い、

しっかりと学び検証し体験して体感したら、

ちゃんと自分の根っこから答えが湧き出てくるのです。

 

その答えを疑ってはいけません。

あ、腑に落ちていない答えは別ですよ(;^ω^)

 

腑に落ちたら、『沸き上がる』という感覚があります。

その感覚は、大正解!

自分にとっての最善の答えとなります。

 

まずは、

『自分の内側から答えが沸き上がる』

と信じる事。

 

ここが欠けていたら、

いつまでたっても誰かに答えを教えてもらわないといけない。

 

それは自分の人生ではありません。

「自分にとって最善である答え」

は、他人が出せるわけがありません。

 

腹の底から沸き上がる答え。

この感覚が必ず来ると信じて精進する。

 

沸き上がってきたら、その答えを信じる。

 

これって、けっこう難しいと思います。

自分に自信が無い時は特に。

 

本当に大丈夫なのか?

という疑念はついてきますので、

その疑念を解消するためにも、

とことん向き合い、

とことん検証し、

とことん腑に落としていくのです。

今思えば、私のメニューの一番人気、

《魂からのメッセージ》

の開発経緯は、こんな感じでした。

 

ずっと疑問を持ち、

疑問を解決するために色々学び、

自分のモノとするためにコンディションを整え、

瞑想し、

在るがままに委ねたら、

ある日突然、

「できるかも?」

と沸き上がった。

 

沸き上がった後は、

自分だけでは検証できないので、

美希styleの卒業生さんや友人たちにお願いし、

検証させてもらった。

本格的にできていそうだったので、

イベントでも検証させてもらった。

 

あの時、沸き上がる答えを自分で否定していたら。

きっと、あの時の状態のまま滞っているだろう。

 

今でも同じ学びを繰り返し、

踏ん切りがつかないまま、

同じ場所で停滞していただろう。

 

こうして、私は実体験で腑に落ちた。

 

初めは裏メニューだったけど、

今では一番人気のメニューとなり、

たくさんの人たちが、

何かに気付き、

腑に落ちて、帰路についてくださる。

自分を信じるって、

とても深くて難しい。

 

自分自身のマニュアルなんてないし。

誰かが褒めてくれたとしても、

自分が納得できていなければ、

それは自分の中でOKが出せないことになるから。

 

事の重大さが強ければ強いほど、

大きな「自分に対する信頼」が必要となる。

 

でも、

誰の中にも、

ちゃんと神仏がいて、

メッセージを送ってくれている。

 

気付けば気付くほど、

何かが剥がれていき、

気がつけば軽くなっている。

 

だから自信が無い人は、

自分の中の神仏を信頼すればいい。

 

自分が正しいと思った事に自信がもてるよう。

日々の精進もお忘れなく(*^-^*)

 

 

 

人生を楽しみたい人は、個人セッションいろいろどうぞ♪


タロットレスタロット?・魂からのメッセージはこちら
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に♪

先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。

 

SNS投稿無しでも鑑定料が半額!

LINE公式アカウントはこちら

友だち追加

 

完全予約制!
占ヤドカリで人生を楽しもう! メニューはこちら。


・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。

  ☞本町カノヤビル 

    1階合鍵靴修理リペアーかわにしの奥 エレベーター手前

   〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1丁目1−6


・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。

    ☞20分4000円・50分6000円・110分10000円。

 *SNSに #占ヤドカリ #美希 で投稿くださった方は半額になります♪
    ☞20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります