新しいワタシ研究所~《日々新又日新》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

 

にほんブログ村 禅・坐禅

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

LINE@使えるようになりました!

メッセージやり取り復活です!

友だち追加

 

Twitter無料人生相談はこちらから。

 

私の占いroomの屋号は、

『占ヤドカリ』

ですが、

事業所名は、

『新しいワタシ研究所』

です。

過去に囚われず、

毎瞬生まれ変わるイメージで生きていきたい。

皆にもそう願っています。

 

今日の禅語。 

 

 【日々新又日新】 

(ひびにあらたにしてまたひにあらたなり)

毎日新しく生まれ変わるのが自然の摂理。

過ぎた事に囚われる必要はない。

私は晴れた平日は、

毎朝ウォーキングをしています。

ほぼ同じ時刻に出て、

ほぼ同じ道を歩きますが、

同じ毎日はありません。

 

顔を合わせる人はいますが、

全員が同じ時間に同じ場所でいるわけではないし、

全員が同じ服装や会話をしているわけではない。

 

当たり前といえば当たり前。

 

草木も天候も、

毎日違う顔をしています。

 

昨日と今日が同じだった事はありません。

同じ晴れでも、雲が違うし。

同じ猫じゃらしでも高さが違う。

 

これは当たり前の事ですので、

あまり意識しませんが、

なぜか、人間の心だけは、

新しくならないのです。

 

記憶を無くせばいいのかというような、

極論を言っているのではありません。

 

どうしても残ってしまう、

昨日のわだかまりを、

蓄積する必要は無いのだという事です。

 

日々、新しく生まれ変わっているのだから。

 

自分も新しくなれば良いのです。

 

細胞なども、

一日に1兆個が新しく生まれ変わっているらしい。

 

なのに、気持ちは引きずってしまう。

 

ポジティブな思いはしっかりと根付かせると良いですが、

ネガティブな思いを引きずると、

日常に支障がでてきます。

 

ずっと考えてしまい、

勉強も仕事も手につかなくなる。

 

空は晴れていても、

スッキリしないし、

何を見ても感動しない。

というよりも、

何かを見る余裕もない。

何かを感じる余裕もない。

 

そんな毎日が好きなのなら。

あるいは、

「こんな日もあるさ~」

と流せるのなら、

問題はありません。

 

が、脱出したいと思うなら、

自分で心を変えていく事、

できるのですよ~♪

image

方法は人それぞれです。

 

その日のうちにとことん向き合うのも良し。

バババッっと紙に書きだすのも良し。

何かで発散させるのも良し。

 

自分なりの切り替え方法って、たくさんあるので、

それを探すだけでも、

ずいぶんスッキリできるはず。

 

そして、今までダメだった事をするよりは、

試したことが無い切り替え方法を見つけてください。

 

それも「新しい自分」です。

 

新陳代謝が活発にできていると、

お肌がツヤツヤするように。

 

インプットとアウトプットのバランスが取れていると、

思考の滞りが無くなるように。

 

意識して新しい自分を取り入れてみる事で、

「古くて不要な自分」が居心地悪くなります。

 

何につけても、

新しいものはエネルギッシュだし、

新鮮だし、

瑞々しい!!

 

そんな軽やかなエネルギーに委ねると、

自分自身が軽く動けるようになります。

 

必要かどうかが明確にわかり、

不要なものに囚われなくなる。

 

大切な思いは継承し、

不要なわだかまりは溶かす。

 

流れがどんどん良くなって、

新陳代謝が活発になって、

昨日の自分に執着しなくなり、

毎日新しく生まれ変わる事ができるのです。

image

季節は移り変わり、

年齢を重ね、

肉体的には老いを感じるかもしれませんが、

精神は老いません。

 

いつまでも若々しく、

フレッシュで、

毎日生まれ変わるのです。

 

精神に委ねると、

自然に肉体も若返る。

 

それが、

「新しいワタシ」

となり、

自分の生きる糧となる。

 

古い自分を脱ぎ捨てて、

新しい自分にフォーカスしてください。

 

新しい自分を見つけたい人は、個人セッションいろいろどうぞ♪


タロットレスタロット?・魂からのメッセージはこちら
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に♪

先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。

 

SNS投稿無しでも鑑定料が半額!

LINE公式アカウントはこちら

友だち追加

 

完全予約制!
占ヤドカリで人生を楽しもう! メニューはこちら。


・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。

  ☞本町カノヤビル 

    1階合鍵靴修理リペアーかわにしの奥 エレベーター手前

   〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1丁目1−6


・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。

    ☞20分4000円・50分6000円・110分10000円。

 *SNSに #占ヤドカリ #美希 で投稿くださった方は半額になります♪
    ☞20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります