小さな幸せに囲まれる秘訣~《禍福無門》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

にほんブログ村 禅・坐禅

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

LINE@使えるようになりました!

メッセージやり取り復活です!

友だち追加

 

Twitter無料人生相談はこちらから。

 

私は「運が悪い」と思わないタイプのようです。

どんな出来事も

「運」

ではなく

「理由」

がある。

その「理由」を無視した時に、

大雨に降られます(-_-;)

 

今日の禅語。 

 

 【禍福無門】 

(かふくにもんなし)

幸せも災いも、いつどこからやってくるかわからない。

幸・不幸には決まった門が無いので、自分の心がけしだい。

image

幸や不幸が入ってくるのに、決まった門はない。

 

じゃ、幸・不幸って、どこからやってくるの?

ってところですが、

それは自分のココロが

「幸」

「不幸」

かを判断しているだけ。

 

ある日、突然やってくるように思われる、幸・不幸。

それは決して、突然ではないと言います。

 

善き思考、善き行いを心がけ、毎日を過ごす。

そうする事で、ココロの幸福度は格段に高くなる。

 

同じ事象が起こったとしても、

それぞれの捉え方しだいで、

幸か不幸かに分かれるという事。

 

最悪の出来事に対しては、決して「幸せ」とは言えないと思いますが。

受け取り方の違いで、大難が小難になるという事です。

 

同じ出来事を受けたとしても、

毎日「大難」だと受け止めている人と、

毎日「小難」だと受け止めている人の違い。

 

毎日の積み重ねですので。

結構、大きな違いになりますよ~。

 

もっというと、

「うわゎ、最悪!」

の中から、

いかに思考を巡らせることができるのか。

が、ポイントです。

 

予期せぬ雨に降られたとしたら、

「次からは折り畳みを入れておこう」

と学ぶのと同じ。

 

「次は気を付けよう」

という心がけが、大難を小難にしてくれるのです。

 

気を付けた上で折り畳みを忘れたとしたら、

それは自己責任の範囲になりますので

「仕方ない」

と思えます。

だから「最悪」にはならない。

 

要するに

「最悪」

だと思ってしまうという事は、

日ごろからの

「心がけ不足」

という事です。

 

何事も、心掛けておけば避ける事が可能。

 

それは

「運」

ではなく、

「心がけ」

の範囲。

 

一度、最悪だと感じた出来事に対しては、

自分で避ける事が可能なのです。

 

心掛ける事もしないで、

「最悪だ」

と簡単に済ませているから、

同じことを繰り返すのです。

image

自分を責めなさい。

とか、

我慢しなさい。

などと言っているわけではありません。

 

心掛ける。

 

ただ、それだけ。

 

同じ過ちを犯さないようにするには、

自分で心がけを変えるしかない。

 

よく雨に降られる人は、

天気予報をマメにチェックするとか。

 

よく忘れ物をする人は、

落ち着いて準備するとか。

 

よく電車に乗り遅れる人は、

もっと早く家を出るとか。

 

簡単にまとめると、そういう事です。

 

一般的に

「運」

って呼ばれるものは、

ひとえに心の在り方なのです。

 

もちろん、

「宝くじに当たった!」

とかの大きな運ではなくてですよ。

 

日常の小さいラッキーを増やす事は、

心掛け次第で可能だという事です。

 

日常の小さいラッキーが増えると、

自分の在り方が変わってきますので、

どんどんラッキースパイラルに入っていく。

 

小さなラッキーが、

「日常」

になるので、

たまに「アンラッキー」が来ても気にならない。

 

ココロに余裕ができるのでしょうね(⌒∇⌒)

image

だから、どんどん自分で幸せを掴んで欲しい。

 

誰にだって幸せになる権利があります。

 

それは、

「誰かに幸せにしてもらう事」

ではありません。

 

自分で幸せを掴むのです。

 

自分の幸せは、自分にしかわからないから。

 

誰かがあなたに与えたものが、

あなたの幸せだとは限らないから。

 

自分の幸福度を上げるためには、

自分のために動く事が、最速最短。

 

どんどん幸せになってくださいね!

 

 

 

幸せになりたい人は、個人セッションいろいろどうぞ♪


タロットレスタロット?・魂からのメッセージはこちら
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に♪

先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。

 

SNS投稿無しでも鑑定料が半額!

LINE公式アカウントはこちら

友だち追加

 

 

完全予約制!
占ヤドカリで人生を楽しもう! メニューはこちら。


・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。

  ☞本町カノヤビル 

    1階合鍵靴修理リペアーかわにしの奥 エレベーター手前

   〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1丁目1−6


・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。

    ☞20分4000円・50分6000円・110分10000円。

 *SNSに #占ヤドカリ #美希で投稿くださった方は半額になります♪
    ☞20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります