他人を当てにしない~《水不借路路不借水》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

にほんブログ村 禅・坐禅

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

人間同士の協力はとても大切です。

独りでは生きていけません。

でも、あくまでも自然体で行う範囲が理想です。

 

今日の禅語。 

 

 【水不借路路不借水】 

(みずみちをからずみちみずをからず)

水は道を借りて流れているわけではない。

道に沿って流れ、流れに応じて道ができる。

image

水にも道にも、貸し借りはない。

お互いがお互いを使って作用しているだけ。

損得勘定や優劣はない。

 

人間関係も、こうあればとてもシンプルです。

何かを捻じ曲げて、自分の思い通りに動かそうとするよりも。

自然の流れに任せると、ラク。

 

もちろん、他者との関わりや日々の営みは大切です。

営業職の場合は、商品を売り込むのがお仕事ですし。

教師は生徒を導くのが仕事。

 

そこには、他者の意見とのすり合わせが出てくる。

上手に自分の思うように持って行かないといけない。

という技が必要だったりもする。

 

でも、それさえも自然の流れでできれば、皆が幸せを感じられるのです。

 

脅したり。

威圧したり。

不安を植え付けたり。

劣等感を抱かせたり。

 

営業職にも教職にも、あってはならない事。

 

でも、まかり通っているから、何かが壊れてしまうのです。

壊れた何かは、別の弱者へと向けられる。

image

恐怖で他人をコントロールするよりも。

幸せを分かち合う方が、誰だって嬉しい。

 

不安の種を植え付けるよりも。

できた時の達成感を共有する方が、誰だって嬉しい。

 

優越感を持たれたり劣等感に苛まれたりするよりも。

ひとりひとりが自分自身に自信を持てばいい。

 

簡単な事なのに、多くの人が忘れてしまう。

あるいは、意識できないのが現状。

 

そんな人たちに愁いを向けても仕方がないので。

私は私をしっかりと持っておこうと、いつも思うのです。

 

自分が正しいとか間違っているとかも、自分の事なので分かりにくい。

だから、自分が正しいと思う事をするしかない。

 

そして、その「自分が正しいと思う事」が誰かの役に立っているのなら。

それだけで充分。

 

水が流れていくように。

自分の運勢も、運ばれるべき場所へと連れて行ってもらえるのだろう。

 

貸し借りもなく。

お互いが自立した関係。

お互いが自然に在れる関係。

お互いが嬉しい関係。

 

そんな関係がみんなと築けたら。

きっと世界平和が訪れるはず。

image

それぞれがそれぞれのサポートを、意識せずにしている状態。

 

自分ばっかり…

とか。

やってくれるのが当たり前…

とかもなく。

 

自分がやるべきことをしっかりと行う。

溢れ出た分は、自然に分かち合える状態。

 

世の中から犯罪が無くなりますように。

世の中が少しずつ優しくなりますように。

 

そしてひとりひとりが自信を手に入れる事ができますように。

 

 

自然体でいたい人は、個人セッションいろいろどうぞ♪


タロットレスタロット?・魂からのメッセージはこちら
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に♪

先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。

 

 

 

完全予約制!
占ヤドカリで人生を楽しもう! メニューはこちら。


・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。

  ☞本町カノヤビル 

    1階合鍵靴修理リペアーかわにしの奥 エレベーター手前

   〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1丁目1−6


・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。

    ☞20分4000円・50分6000円・110分10000円。

 *SNSに #占ヤドカリ #美希 で投稿くださった方は半額になります♪
    ☞20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

LINE@始めました♪ 

お得な特典が満載ですので、ご登録&メッセージくださいね(^▽^)/

友だち追加

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります