物に縛られない生活を~《金屑眼中翳》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

にほんブログ村 禅・坐禅

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

必要なものと不要なもの。

今は必要だったとしても、それが永遠に必要だというわけではありません。

 

今日の禅語。 

 

 【金屑眼中翳】 

(きんせつげんちゅうのえい)

美しい金粉でも目の中に入ると煩わしい。

尊いものでも状況によって不要なものとなる。

目に見えて美しい金粉でも、目の中に入ってしまうと痛いです。

今この瞬間に必要だと思っても、別の瞬間には不要なものとなる。

 

全てはそういうもの。

したがって、物に執着する必要はないという事です。

 

今の瞬間を楽しむための『物』である。

決して『物』に振り回されてはいけません。

 

とはいえ、『物』に振り回されるのは、やはり目に見える刺激に左右されるという動物の習性でしょうか(笑)

 

金粉は本当に美しいですし。

ブランド物は魅力的ですし。

おしゃれな形をした家具に囲まれたいとか。

 

『物』はそういう想像力を掻き立ててくれる役割。

モチベーションを高めてくれる役割。

一瞬自己満足を与えてくれる役割。

 

それくらいの付き合い方が丁度よいのだと思います。

 

私はあまり『物』でモチベーションはあがりませんが、気持ちはよくわかる。

 

別の視点で考えると、『資格』とか『学歴』とか『肩書』も同じ。

いくら集めても、その人の人間性が表れているわけではない。

 

できる事や役割というだけで、人間性が素晴らしいとは限らないのです。

 

どちらかというと、

「なぜその資格を取ったのか?」

とか。

「なぜこの学校を目指したのか?」

とか。

「なぜそのポジションを手に入れる事ができたのか?」

などを重要視したい私。

 

資格や学歴や肩書を否定することはしません。

その人の気持ちが詰まっているでしょうし。

でも、それが全てではないという事。

今の環境がどうであれ、自分なりのストーリーがきっとあるはず。

何かを超越する必要はなく。

今まで自分が歩いてきた証を自分がしっかりと受け入れる。

 

自分の人生の主人公は自分なのですから。

 

誰にだって自叙伝を記せる人生がついてきています。

 

自分が歩いたところに道ができる。

 

たくさん考え、たくさん選択し、たくさん行動する。

 

その結果が今の自分の環境なのです。

 

誰かに勧められたから…

の選択だったとしても、「勧められたから選んだ」という自分の選択。

 

初めから気が向いていなかった…

としても、自分で選択をしたという事。

 

その繰り返しが自分の人生となるのです。

 

そう思ったら、これからの自分の人生の選択が大切に思えてきますね(≧▽≦)

適当に選ぶのはもったいない!

 

満足のいく人生にしていくために。

たくさんの選択をしていきたいな~と思います。

 

 

 

選択に迷っている人は、個人セッションいろいろどうぞ♪


タロットレスタロット?・魂からのメッセージはこちら
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に♪

先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。

 

 

 

占ヤドカリで人生を楽しもう! メニューはこちら。


・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。

  ☞本町カノヤビル 

    1階合鍵靴修理リペアーかわにしの奥 エレベーター手前

   〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1丁目1−6


・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。

    ☞20分4000円・50分6000円・110分10000円。

 *SNSに #占ヤドカリ #美希 で投稿くださった方は半額になります♪
    ☞20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

LINE@始めました♪ 

お得な特典が満載ですので、ご登録&メッセージくださいね(^▽^)/

友だち追加

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

お申込みはこちらでも

  

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります