先に自分から幸せになる~禅語《朝聞道夕死可矣》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

にほんブログ村 禅・坐禅

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

自分は幸せになっちゃいけないと思っている人はいませんか?

人は幸せになっちゃいけませんか?

自分よりも不幸な人がいる間は幸せになっちゃいけませんか?

 

文章にしたらおかしいとわかるけど。

わりと皆さま、遠慮がちに生きているような気がします。

 

今日の禅語。 

 

 【朝聞道夕死可矣】 

(あしたにみちをきかばゆうべにしすともかなり

朝に人として行うべき正しい道を聞けば、夕べに命を落としても悔いはない。

生まれてきたこの自分のすべてが仏であると悟れれば悔いはない。

論語です。

 

簡単なようで難しいかもしれない、。

「生まれてきたそのままがすべてであり、かけがえのない存在である」

という事を腑に落とす。

 

それさえできれば、何も悔いは残らないという事です。

 

いやいや、私はわかったとしてもまだまだ生きていたいですが(笑)

それは腑に落ちていないという事かもしれないですね。

 

確かに、

「私にとっては今の私の状況が最高で最善の形なのだ」

とわかってからは、悩みごとが格段に減りました。

 

どれだけ頑張っても頑張らなくても、結果があまり変わらないという事もわかり。

何なら、頑張らない方が上手くいったり。

肩の力を抜いて等身大で生きることができたら、何かと楽だったり。

見栄も張らないで良くなるし。

やりたい事しかしないという選択ができたり。

それゆえ、やりたいことに対しての時間がたっぷり取れたり。

 

そういう事の繰り返しで、さらに流れが良くなっていく。

 

その流れに乗っかる事で、思っている場所に連れて行ってもらえるという事は腑に落ちました。

だからこそ、たくさんの人たちにこの楽ちんさを味わってもらいたい。

頑張らない方が上手くいく。ってことを知ってもらいたい。

誰よりも幸せになって良いんだと自分で許可を出してほしい。

自分が幸せになることが周囲の人たちの幸せにつながると知ってもらいたい。

 

一人の幸せが、みんなの幸せの一歩につながるのです。

 

幸せは波紋で広がる。

次の日にドカンと降り注ぐものではありません。

 

毎日のちょっとした幸せの貯金。

それが積み重なって、少々の困難なら乗り越えられる力になる。

 

毎日の幸せの積み重ねがなければ、乗り越えられなかったかもしれない色々。

 

それが簡単に乗り越えられるようになる。

一年前の自分では乗り越えられなかった事も。

幸せを貯蓄したら、割とどうってことなかったとかはよくある話です。

 

すべては自分の心次第。

 

誰かに幸せにしてもらうよりも。

自分で自分を幸せにしてあげる方が早くて効率良いのです。

まずは簡単な事から。

 

自分の喜ばせ方は自分にしかわからないのですから。

 

美味しいコーヒーを飲むとか。

ラグジュアリーな体験をするとか。

温泉に行くとか。

カニをほぐしてもらえる旅館に泊まるとか。

カラオケで熱唱するとか。

一日中ゲームをするとか。

 

何でも良いけど、誰もしてくれない事。

 

自分でしかしてあげることができない自分の喜ばせ方。

 

何かあると思うので、ぜひ幸せ貯金を貯めてください。

そして、人一倍幸せになってください。

そして、周囲の人を幸せに導いてください。

 

幸せ貯金を貯めたい人は、個人セッションいろいろどうぞ♪


タロットレスタロット?・魂からのメッセージはこちら
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に♪

先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。

 

 

 

占ヤドカリで人生を楽しもう! メニューはこちら。


・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。

  ☞本町カノヤビル 

    1階合鍵靴修理リペアーかわにしの奥 エレベーター手前

   〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1丁目1−6


・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。

    ☞20分4000円・50分6000円・110分10000円。

 *SNSに #占ヤドカリ #美希 で投稿くださった方は半額になります♪
    ☞20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

LINE@始めました♪ 

お得な特典が満載ですので、ご登録&メッセージくださいね(^▽^)/

友だち追加

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

お申込みはこちらでも

  

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります