本性はみんな同じ~禅語《本性》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

にほんブログ村 禅・坐禅

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

子どもの頃は、

「あの子の本性わかったわ!」

などと、誰かを陥れる言葉として使っていたような気がします(笑)

最近は使わないなぁ。

 

今日の禅語。 

 

 【本性】 (ほんしょう)

不変の真実で変わらないもの。

生まれついたままの本来の姿。

あまり良い意味で使われていないのは、やはり見えない事柄が見えた時にビックリするからかな。

自分が勝手に思い描いていた理想と違っているとか。

「優しい人だと思っていたのに!」

「こんな人とは思わなかった!」

とかいうときに「本性が見えた」と言っていたように思います(笑)

 

素晴らしい部分が垣間見れた時には「本性」って使わない。

それだけ、嫌な部分は隠したい人間のココロ(笑)

 

でも、禅では素晴らしいありのままの姿を【本性】というのです。

 

ありのままの姿とは、隠していた嫌な性格とかじゃないですよ( ̄▽ ̄)

 

持って生まれったツルツルの魂のようなものだと思います。

仏性とかそんな感じかな♪

 

全ての人は、本来ツルツルの魂なのだと思います。

それが【本性】。

不変のもの。

 

誰もツルツルの魂を見せる事はできません。

見せる事ができたら、きっと世界平和が訪れます(笑)

 

それが見えないから、人はコミュニケーションを取り、自分の思いを伝える。

百人百色の思いをそれぞれが認め受け入れ尊重する。

 

人生、そんなに甘くはないですが(笑)

甘くない人生をどうやって切り開いていくのかが試されているのでしょう。

いろんな人がいます。

むしろ、自分と同じ人間はいないのだから。

全ての人が「異物」です。

 

でも宇宙からの視点で、他人の嫌な部分も認めていくと、ずいぶん楽になりますよ~。

 

攻撃的な誰かも、ホントは自分を守りたいだけ。

何もしゃべらない誰かも、ホントは自分を守りたいだけ。

 

要するにみんなが自分を守りたいだけなのだとしたら?

 

自分で自分を守る事は、決してネガティブではありません。

だって、みんな防衛本能が備わっているのだから。

 

とは言っても、とばっちりは嫌なので(-_-;)、なるべく火の粉を被らないようにはしますが(笑)

それも自分を守るための事。

 

どうすれば自分を守れるのかを考える。

自分を痛めつけず。

盾にならず。

できれば他人も傷つけず。

自分も傷つけられず。

 

簡単に答えが出たら面白くないので、自分で試行錯誤してみるしかないのでしょう。

 

今とても辛くても。

絶対に立ち上がる事ができます!

それが『生命』のなせる業です。

 

人間はそんなに弱くはありません。

自分で何とかできるようになっています。

 

その為に生まれてきたのです。

自分に負けないで。

誰かと争うのではなく。

自分と戦って。

 

自分と戦った人は、必ず光が見えてきます!

 

だから、自分を諦めないで。

自分自身で在る事を、喜んで受け入れてくださいね☆

 

自分自身で在る事を受け入れたい人は、個人セッションいろいろどうぞ♪


タロットレスタロット?・魂からのメッセージはこちら
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に♪

先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。

 

 

 

占ヤドカリで人生を楽しもう! メニューはこちら。


・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。

  ☞本町カノヤビル 

    1階合鍵靴修理リペアーかわにしの奥 エレベーター手前

   〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1丁目1−6


・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。

    ☞20分4000円・50分6000円・110分10000円。

 *SNSに #占ヤドカリ #美希 で投稿くださった方は半額になります♪
    ☞20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

LINE@始めました♪ 

お得な特典が満載ですので、ご登録&メッセージくださいね(^▽^)/

友だち追加

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

お申込みはこちらでも

  

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります