自分で自分にOKを出す~禅語《唯嫌揀択》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

にほんブログ村 禅・坐禅

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

私はコンプレックスの塊でした。

今は、かなり諦めが定着したのと(笑)、こんなコンプレックスだらけの自分を肯定できるようになったのとで、ほとんど気にならなくなりました。

 

 

今日の禅語。 

 

 【唯嫌揀択】 

(ゆいけんけんじゃく)

アレコレ嫌だと思わないこと。

ありのままを受け止めれば何も問題にはならない。

先日の【至道無難】に続く句。

人生は簡単なんだ~の続きです(*^▽^*)

 

では、どうして難しくなっちゃうの??

という点。

それが【唯嫌揀択】です。

 

なぜかというと、単に私たちが選好みしているからだそうです。

 

例えば、〇〇が良い。これは嫌だ。

とか。

もっと背が高くなりたい!

とか、

目を大きくしたい!

とか。

あ、若かりし頃の私のココロの声です(笑)

 

「背が低いからダメ」

と、自分で自分に『ダメ』のレッテルを貼っていました。

△△だからダメ。

□□だからダメ。

『ダメ』のレッテルがどんどん増えていくと、かなり生きづらいですよね~。

そりゃ、生きていくのが嫌になります。

 

でも、それって、自分で貼っているレッテルがほとんど。

基本的に他の人は、自分の事で忙しいから、あなたにそんなに構っていない。

誰かに辛辣な言葉を投げかけられても、適当にあしらえばいいんだけど。

自分で貼ったレッテルは、かわせないよね。

だって、自分で自分に貼ってるから。

逃げられない(涙)

 

そして、どんどん生きていくのが難しくなっていく。

選好み、しなかったら?

あるがままを受け入れる事ができたら?

 

きっと、かなり楽です(^∇^)

 

持って生まれた身体も。

培ってきた性格も。

選んだつもりがない今の環境も。

 

すべてをあるがままに受け入れてみる。

 

まずはそこからのスタートなんだと思います(*^▽^*)

 

抗うよりか、輝きが増しますよ~♪

 

素敵な自分になりたいのなら。

より良い未来を生きたいのなら。

まずは自分で自分を肯定する。

自分にOKを出してあげましょう。

 

そのままのあなたで充分なのです。

生まれた時から完ぺきなあなたなのです。

 

誰も

あなたには

なれません。

 

それくらい、あなたは特別な人間なのです(≡^∇^≡)

自分をあるがままに肯定するだけで、人生がちょこっと変化してきます。

それだけで嬉しい変化が訪れるなら、やっぱり、人生は簡単なのです。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

自分で自分にOKを出したくなったら、

 

 

人生を楽しみたい人は、個人セッションいろいろどうぞ♪


タロットレスタロット?・魂からのメッセージはこちら
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に♪

先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。

 

 

 

占ヤドカリで人生を楽しもう! メニューはこちら。


・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。

  ☞本町カノヤビル 

    1階合鍵靴修理リペアーかわにしの奥 エレベーター手前

   〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1丁目1−6


・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。

    ☞20分4000円・50分6000円・110分10000円。

 *SNSに #占ヤドカリ #美希 で投稿くださった方は半額になります♪
    ☞20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

LINE@始めました♪ 

お得な特典が満載ですので、ご登録&メッセージくださいね(^▽^)/

友だち追加

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

お申込みはこちらでも

  

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります