経営者・リーダー・先生の資質~禅語《行解相応》 | 出張専門占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 

出張専門占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 

出張専門占い師。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

にほんブログ村 禅・坐禅禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

説得力。

「いじめはいけません」と言いながら、人が嫌がる事をしている自分に気が付いていない。

とか、

他人に「やりなさい」と言いながら、自分は何もしない。

とか、

偉そうにアドバイスするくせに、自分の結果が伴っていない。

とか。

そんな人は、「説得力に欠ける」というレッテルを貼られ、人がついてきません。

 

今日の禅語。

 

【行解相応(ぎょうげそうおう)

理解したことと行動がちゃんと伴っていること。

知識があっても行動にうつしていなければ意味がない。

以前のブログ【身心一如】でも、「言ってることとやってる事が違う人」の話をしましたが、今日はさらに厳しめです(-_-;)
 
ちまたでも言われていますが、「知っているだけでは意味がない」のです。
理論的に理解をするのは大前提ですが、次に実践をしていく事で、自分のものとなる(o^-')b
 
私も理論だけ人間の部分もあるので(笑)、実践を伴っていない事柄もあります(;^_^A
胸が痛い(笑)
 
が、時々実践を伴う機会に恵まれると、いっぺんに理解も深まり「こういうことだったのか!!」と体感できるのですヾ(@°▽°@)ノ
 
頭で理解することって、そんなにも難しくはないのです。
大切なのは、実践(°∀°)b
 
行動に移す事が一番大切で、一番難しいのです!
 
世の中の「経営者」や「リーダー」というポジションの人は、こういった資質が求められるのでしょう。
口ばっかりの人についていこうとは思いませんものね(笑)
 
それは、「先生」や「講師」と呼ばれる職業でも同じ。
資格を取ったら即「先生」なのではありません。
 
幼稚園や学校の先生も、単なる人間。
何をどのように教えるのか?という事を深めていく過程で、「先生」の質が上がっていくのだと思います。
 
おけいこごとの先生も同じ。
もちろん、私も「禅タロットの先生」「アロマの先生」ですので、偉そうな事は言えません( ̄_ ̄ i)
日々、精進。
日々、向上。
の、繰り返しで、終わりはないと思っています(;^_^A
 
どのように、知識を実践していくのか?
いかにわかりやすく伝えるのか?
いかに教え子に、教えを体感してもらえるのか?
 
など、書き出したらキリがありません(((( ;°Д°))))
 
「教えて終わりの先生」よりも、「いつでも寄り添い力になれる先生」で在りたいと思うので、やはり日々精進していくしかないのですヾ(@°▽°@)ノ
 
こんな私が教えている【美希Style・禅タロット師養成講座】は、しっかりと伝え寄り添い、一緒に成長していく講座です。
一番人気の10回コースは、10回お会いする事になるので、親密感がハンパない。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
 
お友達のようなお付き合いができるので、緊張感も不要です(笑)
詳細は、こちらo(^▽^)o
お申込みは、下記からお待ちしています♪
 
 
LINE@始めました♪ 
お得な特典が満載ですので、ご登録&メッセージくださいね(^▽^)/
友だち追加

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

  

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります