他人の言いなりよりもウダウダ考える方がマシ~禅語《可離我見》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

にほんブログ村 禅・坐禅禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

自分の意見を押し付ける事、けっこうあるのです。

意地悪とか嫌がらせでは決してないところが、質が悪かったりもします(-"-;A

 

今日の禅語。

 

【可離我見(がけんをはなれるべし)

我見とは「自分の意見」。

自分の意見から離れたところに学びがある。

IMG_20170904_110330334.jpg
自分の意見に固執していたり、主張しすぎていたり、押し付けていたり…(^_^;)
 
ついついやってしまいがちな行為ですが、一旦、自分の意見を捨ててみてみると、今まで見えなかった事が見えてくるのですヾ(@^▽^@)ノ
 
●部下に自分の武勇伝を押し付けている上司。
あなたはそれでうまくいったかもしれませんが、あなたではない部下が同じことをやっても、上手くいくとは限らない。
 
●子どもに自分のやり方を押し付けている親。
あなたはそのやり方で良かったかもしれませんが、子どもも同じとは限らない。
 
●友達に自分の生き方を押し付けている人。
それぞれがそれぞれの生き方を選んでいるという自由意志の法則を無視している。
 
など、書き出すとキリがありませんが、結構やってしまいがちなのです( ̄_ ̄ i)
 
私も普通の人間ですので、過去にはもちろんやっていましたよ(-"-;A
IMG_20170904_110330448.jpg
自分の考え方に固執しているだけだと、何も吸収できないのです。
 
自分の意見を離れたところから見てみると、打開策があるのかも??
 
自分の意見を主張せずに我慢しなさい!というのとは違います(*^.^*)
「私はAだと思うけど、あの人はBだと言う。じゃ、どうしようかな?」
というところからのスタートなのですよ~(*^ー^)ノ
 
これは占いでも同じです。
「タロットはAだというけど、私はBだと思っている。じゃ、どうしようかな?」
という感じ( ´艸`)
 
それを見事に整理してくれるのが、禅タロットなんです(*^▽^*)
IMG_20161228_092939606.jpg
【美希Style】の卒業生さんたちは、じっくり時間をとる個人セッションの場合、占いの結果を押し付けたりはしないはず(^^♪
 
一緒に、「じゃ、どうしようか?」というところまで、寄り添ってくれます(≧▽≦)
 
なぜなら、禅タロットの教えは「あなたはどうしたいのか?」というところにあるからp(^-^)q
 
自分がどうしたいのかわからないから、カードに聞く。
→カードの答えを受け取る。
→それから再度「どうしようか?」と考えてまとめていく。
 
この流れが、ココロとアタマの整理整頓につながり、すっきり感が増すのです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
ウダウダ考えていても時間の無駄!
と、わかっていても、考えてしまうのが人間(笑)
言われた事をやるだけの人生なら楽でしょうが、そこに喜びが乗るとは限らない
ウダウダ考える事で喜びを発見できるなら、しっかり確実にウダウダしてみるのも面白いですよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ウダウダの先の未来を信じて!!
 
自分のアタマの中を整理整頓してみたくなった方は、【美希Styleタロット聞きたい放題鑑定】へ(≧∇≦)
自分で禅タロットできるようになりたくなった方は、【美希Style禅タロット師養成講座】へ(*^▽^*)
 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

  

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります