イロイロな事にしっかりと向き合っていく~禅語《逢花打花》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

にほんブログ村 禅・坐禅禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

仕事の時は、相手の方に対して全力で向き合いますが、家族にはどうだろう(-"-;Aと、度々省みています(笑) 

 

今日の禅語。

 

【逢花打花(はなにあえばはなをたす)

逢うとは、向き合う事。

打つとは、ピッタリと合わさる事。

 IMG_20170610_111832305.jpg
ただ何気なく花を見るのではもったいない!
しっかりと花と向き合い、気持ちをひとつにさせて、花のパワーをもらう。
 
こういった感じでしょうか(*^o^*)
 
禅の考え方では、一瞬一瞬を丁寧に生きる。という事が重要視されています。
花を愛でる時も、花とぶつかり合い、問答を交わし、エネルギーを交感する。
それくらい真剣に向き合うということですね(≧▽≦)
IMG_20170604_104711805.jpg
花に例えるとピンときませんが、親子や夫婦、パートナー同士などの人間関係も同じ。
 
始終向き合えとは言いませんが(笑)、時にはお互いのエネルギーを交感するのもオススメです。
怒りで交感しないでねσ(^_^;)
 
目を見て話しかける。とか、手を止めて話を聴くとか。
 
当たり前すぎるかな(≧∇≦)
IMG_20170104_083554921.jpg
その当たり前の事がいかにできていないか!を、意識できますよ~♪
 
私は、家族に対しては甘えがありますので、何でもかんでも全力で話を聴いたりしませんが、これというピンときた内容は、しっかりと聴きます。
自分なりのポイントを押さえているので、苦でない範囲です。
「子どもたちは、話を聴いてくれる母親だと思っているであろう」と自負しています( ´艸`)
 
それを一日中、全力でやってしまうと、私が疲れる( ̄_ ̄ i)
でも、しっかりと受け止めてあげたいし、ひとりひとりと過ごす時間を大切にしたい。
 
だから、できる時・興味のある話では、しっかりと盛り上がりますo(〃^▽^〃)o
 
クライアントさんと会う時間は、全力でエネルギーを交感していますよ~♪
一期一会。
しっかりと信頼関係を築いていきたいと思っています(≡^∇^≡)

 

 

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

  

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります