荷物を下ろして軽く進む~禅語《下載清風》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

にほんブログ村 禅・坐禅禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

荷物を持って行動するの、必要以上に疲れます(x_x;)

どこに行くにも、軽くまとめて出発したいものですねv(^-^)v 

 

今日の禅語。

 

【下載清風(あさいのせいふう)

たくさんの積み荷を乗せた帆船。

荷物を下ろすと軽々と風にのって出発する。

 
この情景、船に例えられていますが、もちろん、人間にあてはめます(^O^)
 
目に見えて重そうな荷物を背負っている人はわかりやすいですが、だいたいは目に見えない重荷を背負って生きているσ(^_^;)
 
プレッシャー・疲労・期待・不安・憎しみなどなど。
目に見える荷物なんて、可愛く思えてきますね(x_x;)
IMG_20151016_213342849.jpg
その目に見えない重たい荷物。
全部自分の内側から作り出しているのですよ~( ´艸`)
自分で作り出したものだから、自分で荷をおろす事ができるのですヾ(@^▽^@)ノ
 
プレッシャーに感じているのも自分。
期待に応えなきゃって思っているのも自分。
その他もろもろ、全部自分が作り出しただけなのです(*^▽^*)
 
そう思ったら、ちょっとだけ、肩の荷がおりた~~(≡^∇^≡)
IMG_20170131_090743915.jpg
肩の荷がおりると、気持ち良い清風が吹いてくるのがわかりますv(^-^)v
身も心も軽くなると、重力がなくなったかのように、簡単に進めるのです!
 
なぜか進めなかったり、なぜか気持ちが重かったりする人は、【魂からのメッセージ】もオススメです。
5/31(水)までは、モニター価格2000円で受け付けていますが、6/1(木)からは、モニター価格3000円とさせていただきますので、気になる方はお早めに♪
 
荷物をおろして、軽やかに進みましょう。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
 
 
 個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

  

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります