機械のような人間にならないように!~禅語《始随芳草去 又逐落花回》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

花の香りって、気分が安らいだり、優雅な気持ちにさせてくれたり♪

春は、五感を満喫できる季節でもありますо(ж>▽<)y  

 

今日の禅語。

 

【始随芳草去 又逐落花回】

(はじめはほうそうにしたがってさり またらっかをおうてかえる)

道に咲く花や草の香りに誘われて出ていった。

散る花びらを追っていたらここに戻ってきた。

IMG_20160331_161933384.jpg

春は、いろいろな花が咲き乱れる季節。

香りも見た目もとても華やかで、気持ちも明るくなります( ´艸`)

 

とある和尚さんが、春の花たちに誘われて、ついつい遠くまで行ってしまったというお話。

 

何となく気持ちがわかりますねヾ(@^▽^@)ノ

IMG_20160331_161931388.jpg

植物が私たちに与える影響って、素晴らしいのです♪

キレイな色の花を見て、良い匂いをかいで、可憐な花びらを触ってみたり、蜂や蝶の羽音まで聞こえてきたり、つつじなんかは蜜を吸ってみたり…。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

ようするに、五感を刺激するのですね(*^o^*)

 

こうして自然の産物にココロ惹かれて、ついついお散歩してしまうってことは、悟りを開くうえでもとても大切とされています。

 

スケジュールを管理して、やらなきゃいけない事だけを完ぺきにこなしても、自然を愛でる気持ちが育っていないと、人間ではなく単なる機械と同じ(x_x;)

 

お勉強も同じように、生きる上での素晴らしい智恵になるのか、人を傷つける武器になるのかで、大きく違います。

IMG_20160331_161931006.jpg

人間らしく生きるという事は、ある意味、コントロール不可能な事ばかり

 

自分の感情でさえもうまく付き合えないのに、他人の感情に巻き込まれたら、もうわけがわからなくなってしまいます(~_~;)

 

そんな時は、植物や太陽や月などの、自然の力を借りるのが一番(*^ー^)ノ

 

天然成分100%のアロマの精油なんかも、とても力強いサポートをもらえますよ~♪

CA3G0849.jpg

私はアロマの先生でもありますので、家では精油のお世話になりっぱなし(笑)

 

最近はめっきり自分だけで楽しんでいましたが、そろそろ、また皆さんにお伝えしたくなってきました(^▽^)/

 

精油の持つ精神に対する影響はかなりのものヾ(@^▽^@)ノ

知っているだけで、かなり精神安定につながりますよ~v(^-^)v

 

近日公開!

お楽しみに(⌒∇⌒)

 

タロット無料アドバイス鑑定付きのメルマガ登録はこちらから(o^-')b

365個の小さなシアワセに囲まれるメルマガ☆禅タロット師養成インストラクター河岡美希の購読申し込みはこちら

 

 ●お財布メッセージ●
10分…1000円(中身はみません)
自分のお財布の声を聴いてみませんか?
 ・財布の中がギュウギュウだったら「これ以上何も入らないから…」
・忙しくしすぎていたら「持ち主が身体を壊すから…」
などという理由でお金が入ってこなくなってるかも( ̄_ ̄ i)

●夫婦の相性メッセージ●
10分…1000円
今の夫婦の状態の波動を見て、相手に対する寄り添い方をお伝えします。
 ・今はそっとしておいてほしいみたい
・今は引っ張っていってほしいみたい
など、目には見えないパートナーの内面が垣間見れるかも( ´艸`)

 ★MIKIブース事前予約受け付けています★
 ・10:30~ ・11:30~ ・12:30~ ・13:30~ ・14:30~ ・15:30~

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

  

 

●禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります