内側の灯りで足元を灯す~禅語《自灯明》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

禅タロットは、不安に感じたり、自信がなくなったりした時の軌道修正の役割があります。

私も毎月、自分リーディングや、卒業テストで受講生さんにセッションしてもらったり(o^-')b

 

そんな禅タロットにぴったりの、今日の禅語。

 

[自灯明](じとうみょう)

自らが自分の灯りとなりなさい。

IMG_20160730_204528331.jpg

誰かに照らしてもらわなくても、自分の内側から光を出して、足元を照らしなさい。

ガイドも地図も持たなくとも、自分の光だけで歩きなさい。

 

《禅タロット師養成講座》でも、そう教えています。

IMG_20150510_224932051.jpg

そう言われてもね~f^_^;。

ってこの私でも思うので、自分リーディングで、全体像をしっかりと見つめ直し、自分なりに軌道を修正。

わかっていてもどうすることもできないところは、「どんな感じならできるのか?」を常に考えて行動しています。

IMG_20160801_144901636.jpg

そして、ちょっと未来の展望を考えるために《神託のタロット》をしてみます。

今の自分とちょっと先の自分を照らし合わせて、モチベーションを上げる感じ(≧∇≦)

《神託のタロット》も侮れない(*´艸`*)

IMG_20160801_144900425.jpg

だいたい、毎回私はそうなんですが、『自分の決めたことに自信を持ち進みなさい』です。

誰かと比較する必要もないし、悩む必要もない

過去をどんどん手放して、自分オリジナルを作り続けること。

おそらく、私の生きる道は、そこにあるんだろうな~と思います(≡^∇^≡)

 

それは簡単ではないし、私なりに勇気もいるし、言い訳もしたくなるし、弱音も吐きたくなる。

誰かの後押しがほしくて、逆に他者の意見に振り回されたりもします。

IMG_20160804_094249419.jpg

でも、最終的にたどり着くのは、「自分の道は自分でしか歩けない」ってこと。

 

誰も、私の人生を歩けない(*^o^*)

当たり前のことだけど、そう思ったら、「やりたいようにすれば良いんだな~v(^-^)v」って自信が持てます。

 

これはあくまでも私の課題。

人それぞれ、抱えている環境も悩みも問題も違います。

 

自分の人生に自信を持ちたい人は、《こちら》まで。

 

 

◆お金のブロックとうまく付き合う勉強会◆ 
*日時:2016年 8月10日10:00~12:00
・場所:カフェ英國屋 阪急17番街
*参加費:3000円(飲食代込み)
♪お財布の波動調整と「お金に愛されパワー注入」がついています♪

*日時:2016年 日程未定 11~14:30
・場所:e-ma 花椿 
*参加費:5000円(飲食代別)
♪アクセスバーズ・お財布メッセージと「お金に愛されパワー注入」がついています♪