真似してもうまくいかない~禅語《人人悉道器》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

個性的な人や、カリスマ性のある人、いますよね~。

あんな風になりたいな~なんてずっと思っていましたが、禅の言葉に出会ってからは、他人をうらやむ心が少なくなりました(≧▽≦)

 

今日の禅語。

 

[人人悉道器]

(にんにんことごとくどうきなり)

ひとりひとりの中に、その人だけの個性がある。

自分の個性を知り活かすことで、より一層その人らしさが魅力となる。

IMG_20160719_223822430.jpg

ワンピースでも、みんな個性が違う

それぞれの良さを活かしながら、1つの大きな困難にも打ち勝つ。

 

そんな感じでしょうか(*^▽^*)

 

あの人のようになりたいからといって、あの人のやり方を真似ても、うまくいくとは限らない。

あの人のノウハウを教えてもらい、その通りにやっても、うまくいくとは限らない。

 

それは、自分の中の良さを最大限に発揮できていない証拠です。

 

あなたには、あなたにしかできないやり方が、ちゃんとある。

そのやり方に自信を持てるかどうか?

実際に、自分のやり方で行動できるかどうか?

全てはそこからのスタートです(o^-')b

IMG_20160627_215526123.jpg

世界にひとつだけの花は、あなたの中で、開花する時期を待っています♪

 

早く気づいて、花を開かせてあげてくださいね( ´艸`)

 

それができるのは、コンサルタントの先生でも、学びの師匠でも、憧れの人物でもありません。

自分の花を咲かせられるのは、自分だけヾ(@°▽°@)ノ

 

ノウハウを教えてもらっても、自分流に変えられないなら、機械と同じかも(^o^;)

誰にでもできることは、それが得意な他の人に任せて、あなたはあなたのオリジナルの方法を考えだしてみてはいかがでしょうか?

IMG_20160719_223825557.jpg

私は趣味で毎日太陽を撮影していますが、その日によって感じ方が違います。

「今、撮って( ´艸`)。あなたが好きなパワーが出てるよ♪」

なんて、話しかけられているように思うのは、気のせいかしら(-^□^-)

 

でも、私の得意分野って、そんな感じなのです(*^o^*)

 

その方法を誰かに教えるなんて、ちょっと自信ないf^_^;

あくまでも、私がそう感じただけだから(笑)

 

本当の得意分野って、そんなようなものだと思います。

 

禅タロットは、基本中の基本の意味をお伝えするだけなので、あとは自分次第で広げていってくださいね~o(^▽^)o

《各種お申し込みはこちら》まで。

 

◆お金のブロックとうまく付き合う勉強会◆ 
*日時:2016年 8月10日10:00~12:00
・場所:カフェ英國屋 阪急17番街
*参加費:3000円(飲食代込み)
♪お財布の波動調整と「お金に愛されパワー注入」がついています♪

*日時:2016年 未定
・場所:e-ma 花椿 
*参加費:5000円(飲食代別)
♪アクセスバーズ・お財布メッセージと「お金に愛されパワー注入」がついています♪