禅語《和顔愛語》~優しい言葉と笑顔が誰かを救う~ | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

禅のブログ村はこちら

笑顔って、なぜか癒されますね(*^o^*)

赤ちゃんに笑いかけた時に、笑い返してくれた瞬間は至福の時!!

今日の禅語は、笑顔について。

 

【和顔愛語

(わげんあいご)

柔らかい笑顔、心のこもった優しい言葉。

お互いに心がけていれば、穏やかな空間が広がる。

IMG_20160331_161933384.jpg

少しの心がけで、毎日がちょっとだけ優しくなる。

毎日のちょっとの優しさが積み重なると、大きな優しさに包まれるようになる。

 

家族間でも同じです(*^o^*)

一番くつろげる場所のはずなのに、トゲトゲした言葉を投げかけると、自分にもトゲトゲが返ってくる。

それを繰り返すと、家中にトゲトゲが飛び交って、とてもリラックスできない(^^;)

 

学校でも職場でも同じ。

自分だけでも笑顔を心がけ、優しい言葉を使っていると、いずれ伝染していくはず(≧▽≦)

IMG_20160416_170105920.jpg

その笑顔、穏やかな言葉が、誰かのハートの氷を溶かしているかもしれません( ´艸`)

そして、全部自分に返ってくるのです☆

少しの笑顔が、未来に大きく影響しますよ~v(^-^)v

 

「今日も笑顔で♪」

 

掲載元募集!「禅の言葉・コラム」

初めての挑戦ですので、温かくご指導くださる方、ただ今「言い値」で募集中!

 

4月から、新しいメニューも追加しました(*^o^*)

Owndでメニュー一覧♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ
にほんブログ村

 

 

禅タロット師養成講座リニューアルしました 詳細は→こちら

●お申込・お問合せは→こちら●