禅語《松樹千年翠》~あなたの内面力はどれくらい?~ | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

禅のブログ村はこちら

桜の花が、アチコチできれいに咲き始めていますね(^O^)

IMG_20160330_064900486.jpg

桜の魅力って、神秘的!

冬から春にかけての変化が著しいからでしょうか(*´艸`*)

見た目の変化は、とてもわかりやすいからね♪

 

逆に、禅の変化は、内面に作用しますので、わかりにくい(笑)

 

そこで今日の禅語。

【松樹千年翠】

(しょうじゅせんねんのみどり)

松の葉は一年中緑色をしている。その年中変わらないように見える緑の、微細な変化を楽しむ。

単純に伝えると、「変わらないものは素晴らしい。」という考え方。

しかし、決して、変わらないわけではない。

変わらないように感じる中に、どんな変化があったのかを見つけることが素晴らしい。

日本庭園などは、とても美しい風景を保っているので、落ち着くのかもヘ(゚∀゚*)ノ

自然の美しさは素晴らしいですが、人間の見た目の美しさって、お金をかければ誰でも簡単に手に入れることができるんですよね。

 

キレイな服を着用する。

美しいメイクを施す。

高級ホテルの素敵な空間に滞在する。

 

でも、それはあくまで表面的な部分。

自分を癒すには必要なことですが、その表面的なことからどれだけ、内側に落としこめるのか?が大切(・ω・)b

内側の変化は、誰にも気付かれないかもしれません。

でも、必要な人には、ちゃんと届くもの(o^-')b

 

外側ばかりに気持ちをとられて、本当に必要な内側を忘れてはいませんか??

 

服は、脱いだらそれで終わり。

メイクは、落としたらそれで終わり。

高級ホテルは、出たらそれで終わり。

 

その何も身につけていない自分で勝負できるのは、内面力だよね(≧▽≦)

 

そのひと時の経験を、どれだけ、内側の成長に結びつけるのか?

せっかくなら、そこまで踏み込んで、キラキラ経験をしてみてくださいねo(^▽^)o


私のメニューの、《禅タロット》や、《自分改革個人レッスン》では、内側の変化を大切にしながら進めていきます♪

一見、何も変わっていないように見えるかもしれませんが、ココロの在り方が、激変します!

 

4月以降は、新しいメニューも追加しますので、お楽しみに(*^o^*)

 

「内側の変化を大切に」

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ
にほんブログ村

 

 

禅タロット師養成講座リニューアルしました 詳細は→こちら

●お申込・お問合せは、mikis.zentaro@@gmail.comまで。@を1つ消してね●