禅語《眼横鼻直》~無理して変わらなくても良い~ | 出張専門占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 

出張専門占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 

出張専門占い師。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。


いや~、今週は忙しかった~ヘ(゚∀゚*)ノ
その分、ご褒美もいっぱ~い♪

IMG_20151211_173413964.jpg
嬉しすぎる12月(*^▽^*)
ブログでもちょっとずつ紹介していきます!!

今日は禅語です。
《眼横鼻直》
(がんのうびちょく)


文字通りです。
眼は横に、鼻はまっすぐに。。。
という意味。
当たり前で決して変える事はできない。

私の身長が150cm未満だという事実も、この年齢では変える事は難しいですよね(笑)
今から170cmになりたい!!と熱望しても、無理なんです。

モデル
それと同じく、内面も、外面も、無理して変える必要はありません。

私が開催している、「自分改革」は、まさに《眼横鼻直》です。

*変えた方がより良くなることがわかっているクセや習慣を変える
という事です。

基本的に、「ありのままの自分」を知ってもらいます。
その上で、変えたい自分と変えなくても良い自分を、自分で導き出す作業をします。
無理をしてまで変える必要の無い事柄もあります。

本当の自分を忘れてはいけないのです。

忘れないで
本当の自分がわかると、必要か不必要かがハッキリわかり、とても軽やかになります。
これから人生の難関がきても、動じない自分を手に入れるような感じ(*^▽^*)

暗くても良い。
意気地なしでも良い。
わがままでも甘えたでも良い。

でも、そんな自分を知らなければ、とても生きづらいのです。

あなた自身の《眼横鼻直》を知って、ありのままに生きましょう(≧▽≦)

自分改革個人レッスンのモニターさん、もうしばらく募集します。
1月はいっぱいになりましたので、2月スタートをご了承いただける方、お待ちしています!

====

禅タロット師養成講座リニューアルしました
詳細は→こちら

自分改革個人レッスンモニターさん募集中!
大まかな流れはコチラ
●お申込・お問合せは、mikis.zentaro@@gmail.comまで。@を1つ消してくださいね●

 【メルマガ登録者さま限定!無料タロット簡単メール鑑定プレゼント】

メルマガ登録はコチラ


にほんブログ村
生きづらさブログはこちらから♪