MIKIの禅タロットとは? | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

今日は朝からパソコン業務三昧でした~
サクサクとパソコンを扱えるわけではないので、
いつもど~っと疲れますが(笑)、
こんな自分もけっこう好きだったりします

さてさて、
先日お知らせした、
~自分大好きパワーをアップする~
1DAY禅タロット体験講座

を開催するにあたり、
「MIKIの禅タロット」
について、
シッカリとまとめてみましたので、
参加を考えている方は、
参考にしてくださいね~

IMG_20150310_060503929.jpg

まず、
禅タロットというツールについてですが、
検索すればスグに出てきますので、
一般的な話は省きます。

「MIKIの禅タロット」
では、
禅タロット(タロットカードの一種です)
を、
占いではなく、
セルフカウンセリングのツール
として使用します。
私がカードの意味をお伝えし、
そこから、
ご自身で答えを導き出してもらいます。

カードも、
対面セッションの場合は、
ご自身で引いてもらいます。
カードと潜在意識とが密接につながっていますので、
自分で引くほうが、
腑に落ちるカードを的確に導き出すのです。

普段、自分のココロの声に耳を傾けることは、
あまり無いのではないでしょうか?

私もずっとそうでした。
忙しさを全ての言い訳にして、
自分のイロイロを振り返る事もせずに、
日常に振り回されていましたので、
「自分がかわいそう
な状態だったのです

禅タロットで、
自分のココロと向き合うことを続けていく中で、
家族の気持ちも考える事ができるようになっていき、
どんどん、
信頼が深まっていくのを実感できるようになりました。

そうです
私が自分を
好きになることができたのです


自分が好きだという実感が無いまま、
家族に自分の意見を言ったところで、
伝わらないのは当たり前ですよね~

などという、
ほんの少しのココロの成長が、
今の我が家の家族円満に強く結びついたのです

これくらいの
軽~い「セルフカウンセリング」から、
起業への一歩
や、
人生における大きな決断
まで、
「本当の自分はどう思っているんだろう
を的確に教えてくれるのです

そして、そこから、
自問自答を繰り返し、
ひとりでブラッシュアップしながら、
ココロの成長を進めていけるツールなのです

と、いうことは、
「MIKIの禅タロット」
とは、
「潜在意識を見える化するツール」
と言っても、
過言ではないのですよ~

禅タロットセラピスト養成講座も、
準備を進めていますが、
まずは、
「MIKIの禅タロット」
というものを実感して、
自分自身で感動を体験してください

詳細はこちらをどうぞ

お申し込みは、
こちらからお願いします