大阪府立旭高校のPTA手作り講習会(^^) | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

久しぶりにアロマの記事です

先日、
旭高校のPTAさんにお呼びいただき
手作り講習会をしてきました

アロマ初心者の方から経験ありの方までお集まりいただいて、
私はとても楽しく過ごせました

万能スプレーと
ハンガリアンウォーターの2種類です

前日までに下準備
まずは1ヶ月前からハンガリアンウォーターを漬け込みます

image
今回は無農薬有機栽培のドライハーブを使いました

image
この状態にエタノールを注ぎ・・・

image

1ヶ月漬け込むと・・・

image
日付は漬けた日です
抽出後はこんな感じの濃い緑色の液体になります。

image

容器を大量に購入しました

{210D1A27-8C36-4E7B-9BB4-69991B9560CA:01}
普段のおしゃべりアロマとは違って、
先に人数分、
エタノールとハンガリアンウォーターの原液を
小分けにして持って行きました

image
精油の代表的な効果効能を使ったものを
見本にして持っていきましたが、
けっこうご自身でブレンドに挑戦されている方が多く、
とても嬉しく思いました

大人数のおしゃべりアロマの会もなかなか良いものとなりました

またこんな機会があれば、
どこかの学校でお会いしましょうね~