現実逃避、クセになってます(笑) | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

ホームページが新しくなりました
河岡美希の全てをまとめてあります

最近ありがたいことに、
仕事も予定もみっちり詰まっていまして、
それを言い訳に保育士資格試験の勉強が全く進んでおりません

で、やろうと思っても、
部屋が散らかりすぎてできなくて、
でも、
掃除の前に、片づけから入らないといけなくて、
片づけを始めると詳細に渡って気になりだして、
午前中いっぱいかかってもさほど片付かないまま、
仕方なくテスト勉強を始める・・・
という、
中高生のような状況を送っております

そして、
進んでいないにもほどがあるけど、
やらなきゃいけないと縛られている状況から
逃げ出さないといけないような強迫観念にさいなまれ、
ややこしい前振りになりましたが、
「現実逃避USJ夕方からバージョン」
に行ってきました~

三男も慣れてきて、
朝からいとこと行ってたのですが、
5年生2人でシングルライダーを満喫したようです
もちろん、私達と合流してもシングルライダーで乗りまくります

でも、ジュラシックパークで、初の渋滞に巻き込まれました
{D3C449B0-BCA3-4771-8EF7-F64B62CEF9AB:01}
キャーっとすべり落ちてきたところで、渋滞・・・
どうやら前の方の車両で安全装置が作動して、
身動きがとれないとのこと。
けっこうな時間、軟禁状態でした(笑)
横では滝の水しぶきが霧吹きのように降り注ぎ、
いろいろ厚着アイテムを持参していてよかった~と実感。
そして、救出されたひとは、
待たずに乗れるチケットをもらいました
寒かったけど、ま、いっか~~~
バックドロップに決定

でも、体調良くないからまた今度(笑)

{EDE82453-EDBE-4F22-94B6-43C5E61F8CD9:01}
自撮り練習続けてます

そういえば世間一般的には日曜日は母の日だったようですね
息子達が小さい時から、
「母の日何ほしい??」
とか聞いてくれていたのですが、
「何にもいらんよ。お金は大事にしとき。」
とか答えていたので、
我が子たちには
「何かを買って渡す」習慣が全く無く、
かといって、
手作りの何かを作ってくれるのも保育園で終わり(笑)
もっぱら誕生日メインでほとんど母の日の存在がない我が家。
そんな中、
夜、帰宅した次男がくれたプレゼント
{E5042338-8D02-4522-B45B-6025A08AC158:01}
フレーバーティと、
なぜかパイシュー
次の日さっそくいただきました
フレーバーティ、おいしかった~~~

やっぱり貰えるって、
嬉しいものですね~~~~~

=================