おやこのざつだんひろば@京橋 ご新規親子さん増えました | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。


新年度が始まって、
復職ママさんが多かったので、
どれくらい遊びに来てくれるかな~というところだったのですが、
ご新規親子さん達も来てくれて、
いつものように賑やかなざつだんひろばとなりました

{8D3352AE-8E2F-47B1-AB24-28A213DFBC1B:01}
男子率が多かったです

image
0~3歳児という幅広い年齢を見ていると、
一年の成長がとってもすさまじいものだということが実感できて、
更に、成長の個人差というものも、
かなり大きいんだな~と思いました

うちの息子達も、
精神年齢が幼い方です。
特に三男は、
実年齢より3歳くらい低いのではないでしょうか(笑)

それはそれ。
ちゃんと成長していれば、
特に気にすることでもありませんし、
他人に迷惑をかけるのでなければ、
何の問題もありません。

と、子育てを20年近くしてようやく思えるようになりました

今のママさん達は、
そういう風にシッカリと子どもの成長の個性や性格などを
きちんと認めて育児をされている方が多いと思います
本当に素晴らしいことです。

それでも、
辛かったりしんどかったり、
疑問に思ったり、
納得できないことがあったりした時は、
ざつだんひろばに遊びに来て、
ガンガン文句を言って発散してくださいね~