結婚20周年に思う夫婦円満の秘訣(周りの人にも適用可!) | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

「Mikiの禅タロット」にいいね!お願いします(^^)

ふれあいひろば参加者募集中(参加費500円)
残6組・9/18(水)クレオ大阪東10:30~11:30
残6組・9/30(月)京橋中央商店街井戸端ステーション10:30~11:30
残1組・/9/20(金)北区民センター10:30~11:30

おしゃべりアロマの会9/11(水)残3名
「禅タロットの日」お申し込み受付中・9/12(木)・10/9(水)
各種お申し込み・お問い合わせはこちらからお願いします
 場所の詳細はお申し込み時にお伝えします。

昨日は、我が夫婦の
20回目の結婚記念日でした

多分、私達をよく知る人は、
「仲良いね~」「いつもラブラブだね~」
と思っておられる方も多いくらいのおしどり夫婦なのですが、
特にラブラブしているわけでは全くなく
いつも一緒に行動しているわけでもないのです

でも、仲が良いように見えるのは、
仕事でもプライベートでもない勉強会に二人で参加したり、
別の活動をそれぞれしていますが、最終目標が似ているので、
よく似たことを二人で一緒にやっているように感じるのかもしれません。
別々のルートでも知り合う人たちが同じだったりするので、
やはり、何かが似ているのでしょうね

でもでも、
やはりラブラブではなく、
「一緒に戦う同志」
「同じ釜の飯を食った仲」
などの表現の方がピッタリします

イロイロなことを二人で乗り越えてきて、
男女の差をうまく活用しながら、
お互い尊重し合えるようになったのは、
最近になってからだと思います

心配のあまり口出しして喧嘩になったり、
心配しなさすぎて喧嘩になったり、
相手の行動を責めたり否定したり、
良かれと思ってしていたことがダメにしていたり、
何にも考えずにしていたことがスゴイ原動力になっていたり・・・
などの細かい感性を自分達で把握できて、
バランスをとれるようになって、
お互いを認めれるようになって、
今ようやく、
二人の歯車がしっくりと噛み合うようになってきたような
そんな気がします

今私が好きなことをできるのも、
それを許してくれている夫のおかげです。
私はこんな風に夫に感謝しています

でも、夫婦のあり方はそれぞれで、
関係性もそれぞれなので、
私にとっては良いことが、
万人に良いことではありませんし、
万人に当てはまることでもありません。

だからこそ、自分自身で、
人生のパートナーに感謝できる事柄は何なのか、
一度考えてみてくださいね
そして、
きちんとその事をパートナーに感謝の気持ちでお伝えしてみてね

人生のパートナーは夫婦だけではなく、
自分の親だったり、子どもだったり、
ビジネスパートナーだったり、
周りの友人だったりなどなど、
人間独りでは生きていけないので、
大小関らず、
きっと支えてくれている人がいるはずです。

大半腹が立つ家族でも、
感謝できる事たくさんあるので、
その感性を大切にして、
感謝の気持ちをキャッチできる自分になって、
先に自分から感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか??

何かが変わってくるかも~

私は100歳過ぎても生きている予定なので、
後60年間は、夫にお世話になりま~す

こんな私ですが、これからも、よろしくね