星のブランコ 続き | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

昨日は簡単な報告でしたので、
きちんとオススメ記事を書きたいと思います

まずは、

CA3G0452.jpg
交野に行くのは、いつもGWなので、
大型こいのぼりが飾られています

CA3G0453.jpg
さぁ、スタートです
今回は、星のブランコが目的地です
川沿いの山道?をひたすら歩きます

CA3G0454.jpg
川のせせらぎの音などが聞こえてきて、
早くも森林セラピーです
でも、途中の道は、ブラブラ虫がたくさんいますので、
帽子必須です
あと、皆さん、
木の枝をワイパー代わりにして、
ブラブラ虫を端にやっていました

一度駐車場に出たら、
本格スタートです

CA3G0457.jpg
途中でトカゲがいました

CA3G0456.jpg
捕獲できず・・・
ひたすら山道を登りますが、
小学低学年なら充分対応できる範囲です
もちろん、幼児もたくさん歩いていました
ただし、お子様の特性や体力など考慮して、
目を離さないように・・・

一休みスポットの、
ロッククライミング広場です。

CA3G0468.jpg
販売店やトイレなどもありますので、
ゆっくり休憩できます
でも、ブラブラ虫とは共存してください

さ、続きの山登り

CA3G0455.jpg
なだらかな道と、冒険の道に別れます。
もちろん、冒険の道へ
長すぎず、短すぎず、
程よい距離の山登り・・・
ブラブラ虫と戦いながら、
どんどん登ります

CA3G0458.jpg
もう、そろそろ・・・到着してほしいな~~~
と、思った頃に、
到着~~~

CA3G04600001.jpg
ここが、星のブランコです

CA3G0466.jpg
夫と三男も記念撮影

CA3G0459.jpg

一休みしてから、
長~~~いつり橋を渡ります
私は、高いところが大好きなので、
絶景爽快なんとも言えない開放感

CA3G0462.jpg
後ろから息子や姪達もやってきます

CA3G0465.jpg
真ん中で橋からの景色を撮影

CA3G0464.jpg
一面緑色でした

CA3G0467.jpg
天気も良かったし、
木陰は涼しかったし、
言うことなしのハイキング日和でした

うちの子は帰りにロッククライミング体験スペースに挑戦。

CA3G0469.jpg
とても心地良い疲れとともに帰宅しました
夜ご飯は、みんなでお寿司

いとこ達は、
うちの息子達と似たような学年なので、
とっても仲良く過ごします
何歳になってもこんなに楽しく過ごせるいとこ達がいて、
本当に幸せだと思います

星のブランコ、
ムチャクチャ良い運動になりました~

今日は足がフラフラしています(笑)が、
ちょっとくらい運動不足解消になったかな~~~