初発表!三男の描いた絵 | 出張専門占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 

出張専門占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 

出張専門占い師。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。



4月のスケジュールはコチラ

最近、またまた多忙時期に突入していますが
長男次男も卒入学で、私と同様バタバタしています。

そんな中、三男は、
とても、ヒマそうにしています

うちの三男は、小さい時から、絵が苦手・・・

苦手意識が強いので、描かない・・・

理由は、
年の離れたお兄ちゃんが二人共、
絵が大好きで、かなり上手く(親バカですが
三男からすると、
何をするにも
「あんなに上手にできへん」
というのを言い訳に、描こうとしません。

そんな三男が、
あまりにヒマだったのか、
先日の卒業式の朝、
いきなり絵を描いて、
次男に
「LINEにアップしといて
と言うのです。

そのチャンスを素早くキャッチ
蛍光ペンで描いていて、見えにくかったので、
「もっとはっきりした色のペンで描いて、
そして、白いところがないくらいにしたら
みんな喜んで見てくれるかもよ~~
と、必死に、モチベーションをあげる言葉を考え、言ってみました
普段は、ことごとく、声のかけ方に失敗しているのですが、
先日は納得して、
楽しそうに描き始めました

できた絵がこちら

CA3G03610001.jpg

今ハマっている鬼太郎の
武器と攻撃方法?なのかな??

苦手意識を抱えながらも、
白いところがないように、イロイロ考えて描いていました

そこで、
次男のラインではなく、
私のブログで発表しようと思いまいた

いつも、三男には、
楽しさを追求することを教えてもらっています

楽しいこと・好きなことに対する情熱のかけ方(笑)と、
興味のないことに対する意識の差が激しすぎますが、
人間、きっとそれでいいんだと思います

興味のないことに時間を費やす事のないように、
私も多忙の理由を冷静に考えて、
コントロールしようと思いました

楽しい事を、より楽しく