NPO法人はなしのぶさんの「運動と遊びのサロン」お手伝い | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

昨日は、
NPO法人はなしのぶさんの
「運動と遊びのサロン」
のお手伝いに行ってきました

8月は、運動遊具を室内に並べてのひと時。

CA3G1111.jpg

トランポリンや、大型マット・・・

CA3G1112.jpg

バランスとか、一本橋。

CA3G1113.jpg

その他、いろいろなものを組み合わせて、
部屋中に並べつなげて、
サーキットにします

子ども達は、休憩する時間もおしんでずっとグルグル回っています

ある程度時間が経つと、
運動遊びの先生が、いろいろ変形させていきます。
ちょっと難しくなったりして、
子ども達の自発的なチャレンジ精神が刺激され、
次々、挑戦していっていました

初めは乗り越え型だった、ウレタンマットは、このように

CA3G1114.jpg

イスの下に半円でセットされ、トンネルに変身

CA3G1116.jpg

ほ~~~ら
探究心がかき乱されるような(笑)
大人でも入っていきたくなる空間に早変わり
こうして、いろいろな遊具を、
次々変身させていく先生の発想は、
とても勉強になりました

同じ物を同じように使っていても、
子どもはすぐできるようになって、
飽きちゃうのですよね。
でも、
同じ物を、違う形にして、
さらにちょっとクリアしにくそうな形にセットすると、
飽きずにいつまでも遊んでいました

いつも思いますが、
子どもが夢中になっている姿って、
自然と笑顔で見てしまうんです

そうして、私の元気も蓄えられ
職場②に向かいました。

今日は職場①の2学期準備に行ってきます
いよいよ2学期だ~~~