最初で最後の恵 | アラ還バーバの独り言

アラ還バーバの独り言

還暦過ぎて、これからいろいろ楽しみたい。
人生一生勉強ですね。

誰にも言えないこと、たまに
呟いています。

職場の施設の利用ルールがいくつかあって

様子を見ながら対応しているのですが、

個人的に、これってあり?と言うものが

1つあります。


仕事じゃなかったら、言いたくないけれど

文章で掲示しているし、

いつも時間を見ながら、勇気を出して

お願いしているのですが、

先日は、土曜日という事もあって

忙しく過ごしていました。


昼前から利用されて、

そこそこ人が入って来た昼過ぎ

動画を観てゆっくりされている様子に

申し訳ありませんが…とお願いしました。


今日、その方から注意されたとクレームが

入っていると、担当の方から聞かされ

結局、掲示してあるルールは

今後、私の口から伝える必要が無くなり

それなら初めから教えてくれたらと

思いつつ、担当の方の考え方が

私の個人的な意見と同じだった事が、

わかって良かったです。


我が家で採れた

今年、最初で最後の茗荷。

いつもは、沢山出て来たのに

今年は、この1つだけ今朝見つけました。