今まで作ってきたハンドメイド作品たち。 | Misty green みどりのブログ

Misty green みどりのブログ

沖縄の南の島、宮古島からまたさらに離島の多良間島という小さな小さな島で、
たくさんの自然に囲まれながら、布パンツをつくっています。
身につけることで、幸せになれるようなものづくりを目指しています。



今まで私が作ってきたもの。

改めてみてみると結構あるなー。

さすが、B型のふたご座。

広く浅くで飽きっぽい。

いろんなものつくりたくなるんだよねー笑い泣き



最初はやっぱりふんどしパンツ。
いっちぱん最初に作ったブルーとパープルのもの、今見ても素敵だわキラキラ
どんどん形を改良して、今は右下の形なってます。



布ナプキンもいろいろ形を変えてつくったなぁ。
5種類くらいは型紙あるかな爆笑


ベビーが産まれたら、これまた自分でいろいろつくりたくなって、ベビー服や、赤ちゃんお布団のトッポンチーノ、質のいい布団綿も買って、結構こだわってつくったなぁ。
作って2年近くなるけどまだ毎日愛用中ラブラブ
あとはオーガニックの今治タオル生地でつくった母乳パッド。フワフワでベビーの顔拭きとかにも使ってたラブラブ大好きでずっと大切に保管していたチェックのリネン生地で授乳ケープも作ったグリーンハーツ
可愛いキラキラ



これはお塩をいれたお守り袋照れ
中にいれたお塩は取り替えができるようにミニケースにいれてイエローハーツ
お守り袋もたーくさんつくったキラキラ



ポーチやがま口財布は、プレゼントや自分用に作ったよラブ


スクエアバックも急に作りたくなって爆笑
結構収納できていい感じグリーンハート





そういえばヨガマットカバーもつくった!うちに2枚あるヨガマットもカバーのお陰でホコリもかぶらず保管されてる爆笑
トートバッグはお友達にラブ
下のポーチと三角ポーチも可愛いハートハート




こちらは、宮古織で作ったバックとくるみボタンのヘアゴムルンルン
手織りの宮古織の布はすごくパワーがあって素敵な布でしたキラキラキラキラ






こうやって振り返ってみると、本当にいろいろ作ってるなぁ。
他にもマタニティ用のズボンとか、子供達のナップザックとか、大物だと布団カバーとかもつくってるなぁ。あ、あと少し前にワンピースもつくったよ。サイズが大きすぎてお直しが必要笑い泣き




次は、洋服をたくさんつくっていきたいな。
ミシンも新しいの欲しいキラキラ




ひとつ前のブログで、八木さやちゃんがいろんなものをプロデュースして販売してることを記事にかいたんだけど、その時に何もひとつにこだわることないんだ!って思ったの。





今は布ナプキンとパンツをメインに作ってて、ポーチやバッグ系も作ってるけど、何もそこにこだわることないし、視野を広げたいなって思った!





あ!実はハンドメイド以外でもひとつ輸入雑貨のショップしてますハート


ポンポンが急に欲しくなって探していたら、可愛いベビーちゃんとユニコーンちゃんとうさぎちゃんに出会って、好きすぎてショップ開設しちゃいました酔っ払い

好きすぎて家にいっぱいありますラブ

ショップで売れると嬉しい反面、嫁いで行くのが寂しかったりもする笑い泣きどんだけ好きなんだよラブラブ
あ、でもみんな買ってねハート
また仕入れるからキラキラキラキラ


下矢印ここから買えるよっおねがい下矢印
可愛い雑貨のお店
RiRichan shop


好きなものを好きなだけ販売する。
こだわらずに。
自由に。

それができる自分ビジネスが大好きハート


布ナプキンのお店
Misty green ネットショップ