生理を中心としたルーティーン | Misty green みどりのブログ

Misty green みどりのブログ

沖縄の南の島、宮古島からまたさらに離島の多良間島という小さな小さな島で、
たくさんの自然に囲まれながら、布パンツをつくっています。
身につけることで、幸せになれるようなものづくりを目指しています。

女性の皆様、毎日健康で元気に過ごせていますか?

体調の悪い日はありますか?
精神的に辛い日はありますか?




女性には毎月生理があり、その影響で体調が変化します手



だるいなー、チーン
むくみやすいなーチーン
喉乾くなーチーン
頭痛いなーチーン
イライラするなーチーン
眠いなーチーン



という日もあれば



元気だわっラブ
子供達のいたずらも可愛いわっラブ
散歩に行きたいわっラブ
なんでも笑って許せちゃうわラブ



って日もありませんか?



この日々の変化、よーーーく観察してると
毎月だいたい同じルーティーンでやってきますょびっくり


何を食べたか、
どう過ごしたか、
ストレスの度合いなどによって振り幅は大きくなりますが。





タラー排卵後はイライラしがちムキー
タラー生理前は水分を溜め込むのでむくみがちガーン
タラー喉が渇いたような違和感がある時もありショボーン
タラー生理直前は偏頭痛がひどくなる時がありガーン
タラー生理直後は水分不足や貧血で体調が悪くなったりガーン



でも生理の終りかけから体調が一転キラキラキラキラ
気分も体調もすごーく良くなったりしますニヒヒ



キラキラあんなにイライラした子供の愚図りをムキー神様のような眼差しで微笑みウインクで見守ることができ、
キラキラ朝からテキパキニヤリ動くことができ
キラキラいつもは車で行くところを、たまには散歩しようかしら流れ星とアクティブに動くことができ、
キラキラスッキリ爽やかに1日を過ごすことができたりします。




あ、あとね!
排卵直前になると、女性は無意識に
綺麗にしようハート
って思うんですよイエローハーツ

普段よりメイクに時間をかけたりラブラブ
オシャレをしたりラブラブ

これって、男性を引きつけるための無意識の行動なんですってルンルン


排卵→受精するための体の本能なのかしらラブ



「あら?あの人、いつもと違って今日はなんだかキラキラしてるわねキラキラ
って感じる人。たぶん排卵前ですチューラブラブ


こうやって毎月ある生理を中心に、その前後でどんな体調の変化があるのか、体調が悪くてきつかったら、その前に何を食べて過ごしていたか、などを日記に書きとめておくと、自分のルーティーンがわかって、生理が楽しく、待ち遠しくなりますよラブ


ぜひ、自分観察してくださいねハート



布ナプキンのお店
Misty green ネットショップ



可愛い雑貨のお店
RiRichan shop