こんにちは。

マリアです。

 

今日は、最近親のことが忙しくなって感じたことを

書いてみました。

 

クローバークローバークローバー

 

高齢の母親が転倒し、

骨折したので、

現在入院していますが、

 

 

 

 

もうすぐ

父親も手術があるので、

 

 

 

 

何だかバタバタと忙しくて、

お疲れ気味です…汗

 

 

 

 

そんな忙しい毎日の中で、

フッと感じたことがあります照れ

 

 

 

 

私は、

これまで、

家族のため、

子どものため、

親のため、

 

 

 

 

自分の時間とエネルギーを

たくさん使ってきましたが、

 

 

 

 

この多くの無償労働に、

自分の時間や労力を吸い取られていく気がして、

いつもモヤモヤしていました。

 

 

 

 

でも、

これは、

よく考えると、

 

 

 

 

そういう役割を

私に持たせてもらえたってこと。

 

 

 

 

だから、

とても有り難いことなんじゃないかと

思ったんですラブラブ

 

 

 

 

一方で、

 

 

 

 

我が家の子ども達は、

今は、

自分のことで必死です。

 

 

 

 

息子は、

 

 

 

大学の授業や課題や試験、

サークルやアルバイト、

そして、もうすぐ始まる

一人暮らしのことなど、

 

 

 

 

もうね、自分のことで、

頭がいっぱい照れあせる

(私もこの頃、そうだったてへぺろ

 

 

 

 

娘は、

 

 

 

 

クラスメートのこと、

勉強や大学受験のこと、

部活のことや、

もしかして好きな男の子もいたりしてラブラブ

 

 

 

 

こちらもまた、

自分のことで頭がいっぱい爆  笑

 

 

 

 

 

そう考えると、

 

 

 

 

自分のことだけを考えられる時期は、

とても貴重だし、

とても幸せなことだと思うんですラブラブ

 

 

 

 だからやっぱり、





どっちも大事照れ




 

子育てと介護が終わったら、

また再び自分のために、

エネルギーを注ごう音譜

 

 


 

何だか、とってもワクワク、

楽しみになってきましたよ〜♬

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました虹