マリアです。

こんにちは。

 

今日は、私の自転車のお話です。

 

クローバークローバークローバー

 

今年の夏に、

夫が、

新しいスポーツバイク(自転車)を

購入しました。

 

 

 

これまでも、

スポーツバイクは、

時々通勤にも使っているので、

 

 

 

もっと走りやすくて

高いスペックのものが、

欲しくなったようです。

 

 

 

私は、

自転車歴40年(?)ですが、

ずっとママチャリに乗っていて、

 

 

 

前傾姿勢で乗るスポーツバイクなんて、

怖い怖い…汗

絶対乗りたくありませんでした。

 

 

 

が、

 

 

 

夫がピカピカの新車を、

目をキラキラさせて

嬉しそうに乗っているのを見て、

 

 

 

 

なぜか私も、

欲しくなりましたドキドキ

 

 

 

 

スポーツバイクを

主に取り扱っている自転車屋さんに

足繁く通い、

 

 

 

 

店主のお兄さんに、

 

 

 

どんくさい私でも乗れるのか、

初心者でも乗れるのはどの型か、

などなど、

 

 

 

たくさん質問をして、

家には、

パンフレットが山盛り爆  笑あせるあせる

 

 

 

 

でも、

その時はすぐに、

買う勇気が出ませんでした。

 

 

 

 

 

なぜ私は買う決心がつかないのか?

考えました。

 

 

 

 

私が自転車に乗る時は、

いつも、

お買い物をする時が多いです。

 

 

 

 

大量の荷物を前後のカゴに

載せて、

時には両ハンドルにも

掛けたりして汗

 

 

 

 

だから、

私が日頃乗っているママチャリは、

自分の自転車だけど、

 

 

 

家族のために必要なモノであり、

 

 

 

そして、

ものを運ぶために必要なモノ。

 

 

 

 

そう…

 

 

 

 

ママチャリに乗る理由はあるけど、

スポーツバイクには乗る理由が、

 

 

 

 

無い…ガーン

 

 

 

 

通勤で使うわけでもない

スポーツバイク、

何のために買うの?

 

 

 

悩んで、

 

 

 

悩んで、

 

 

 

悩んで。

(いっぱい悩むのは、いつものクセ…汗

 

 

 

でも、

 

 

 

ついに、

 

 

 

 

 

決めたーーーーーーー!!

 

 

 

 

お買い物のためでもなく、

用事を済ませるためでもなく、

通勤のためでもない。

 

 

 

 

自分のために、

自分が欲しいから、買う!!

 

 

 

 

何のためとか、

何に使うとか、

損とか得とか、

 

 

 

そんなことは

考えず、

 

 

 

ただただ、

素直な気持ちに従って、

 

 

 

 

この度、

スポーツバイクを

買いましたドキドキ照れ

 

 

 

 

RALEIGH RFF 2020年モデル。

部品代など色々足して

10万円超え〜笑い泣きあせるあせる

 

 

 

 

でも、

自分のために、

自分が欲しいから買った、

このスポーツバイクは、

 

 

 

私にとって、宝物。

 

 

 

 

自転車に乗って、

どこへ行こうか、

今から楽しみですラブラブ照れ

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました虹