マリアです。

こんにちは。

 

今日は、どっちどっち?と迷っているお話です。

 

クローバークローバークローバー

 

皆さんは、何かを選択する時、

どんな風に、

選んでいますか?

 

 

 

優柔不断な私は、

ものすごい時間をかけて、

こっち?

そっち?

どっちどっち?

 

 

 

頭の中が、

グルグルして、

気がついたら、そのことばっかり

考えています。

 

 

 

長い時を費やして、

意を決し、

「ヨォ〜し!決めた!!」

 

 

 

…って、決めても、

次の瞬間には、

「でもなぁ…あせる

(決めてへんやん笑い泣き

 

 

 

 

私の人生は、

ずーーっとそういう感じだったので、

チャッチャと決められる人が

うらやましいです。

 

 

 

よく、

「自分が決めたんだから、

後悔しないでしょ?」とか、

 

 

 

「やるかやらないで迷った時は

やらなくて後悔するより、

やってみて後悔した方が良い」

 

 

 

などと、

よく聞きますが、

 

 

 

 

私は、自分で決めたことでも

あとで後悔することもあるし、

決めた自分を責めることもある。

 

 

 

やってよかったなぁと思う場合もあるけど、

やらなければ良かった汗と後悔することも

結構あります。

 

 

 

 

実は今、

ある2つの選択、どっちへ動くか、

迷っています。

二者択一です。

 

 

 

ここ、10日間くらい、

ずーーっと悩んでいます。

 

 

 

 

どっちをとっても、

一長一短。

正解はたぶん無いのだと思います。

 

 

 

いっそ、

サイコロふって

決めても良いかなと

思うときもあるけど、

 

 

 

 

ここは冷静に、

 

 

 

 

『私はなぜそうしたいの?』と、

自分に深〜く、そして優しく、

 

 

 

聞いてあげたいと思いますラブラブ

 

 

 

 

皆さんは、選択に迷ったら、

どのように決められてますか〜?照れ

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます虹