なんだかすごく前回から間が空いてしまいましたが、元気にしております。


ケージの撤去により、家でのトイレができなくなっていたロメさんも、

「水を飲むのも我慢しているロメを見てるなんて耐えられない!」と宣言し、私が新たなケージを買ったことにより、再び無事おうちでもトイレをしてくれるようになりました。


「すごいね!」「偉いねえ」

と子犬の頃のように、トイレをしただけで褒められるロメ。

大体早朝に一人でとことこ寝室を出て行き用を足すようで、済むと、トイレをきれいにして欲しい、もしくは褒めてほしいようで、私を起こそうとします。


が、その起こし方が、声をひそめピンポイントで私だけを起こそうとしている感じの「・・ワン・・ワン」

犬なりに、早朝から大声で吠えてはいけないのはわかっているようなのが面白いやら健気やら。


ちなみに下の動画。

ケージを買い直す前、外は雨で散歩に行けない日に、なんとかトイレを家でしてほしくて、

ベランダならしてくれるかも、とベランダにトイレを設置して、ロメを出してから窓を閉めました。

しかしロメさん、絶対用を足そうとしません。

閉め出していることのかわいそうさに耐えつつ30分以上たったあたりで、雨が小雨に。

諦めて外にトイレに連れて行こうとして、散歩着に着替えた私を発見したところです。

「やったー!粘り勝ち!」




まどろむロメさん




桜とロメさん。ロメさんを抱っこしながらの撮影は難しい💦




船が来ないかとワクワクのロメさん





ロメのかじっているこのガム。

とても硬く捻ってあって、端の方をガジガジやるだけで食べられなかったので、長いことしまいこんでいました。

ところが先日なんとなくあげてみたところ、

すごいスピードで完食!

よく見ていなかったので「え?どこかに落としてる?」と思ったのですが、

再度あげてみてチラチラ見ていると、いろんな技を駆使してちゃんと食べてました。

成長してる・・





ロメのことばかりですが、

飼い主の方は今ドラマ鑑賞を楽しんでおります。

この数年、好きなドラマがあんまりなかったのですが、今期は好みのものがとっても多い!!



ダントツは「今ここにある危機とぼくの好感度について」

NHKさん攻めてる・・内容も、社会派に傾きそうになるとブラックユーモアな雰囲気にさっと持っていく演出も最高に好みなのですが、

出演者の方(ナレーションの伊武雅刀さん含む)が、うますぎてハマりすぎて、見ていて至福の時間です。クオリティ高すぎる・・



あとは大好き仲野太賀くんも出ている「コントが始まる」、「大豆田とわ子と3人の夫」「半径5メートル」「生きるとか死ぬとか父親とか」も楽しみに観ています。


街のインタビューでは、みなさんストレスマックスなようですが、

私は、1年以上飲みも観劇も舞台出演もしていなくても、そこそこ楽しくやっております😊