今週のお仕事、去年1年分くらいのセリフ量です・・しかも両方めちゃくちゃ喉に負担のかかるキャラ。
実はビビリでくそ真面目な私は、大変な役の時は朝から晩まで練習したいのですが、
今回はそれをやると絶対喉を潰す💦
そしてキャラの声も出なくなる!😰
なので、セーブしつつのリハです。もどかしい。
皆さん言われることですが、暇な時はとことん暇なのに、大変な仕事が入ると畳み掛けるように他にも入ってくるのは本当に不思議です。


そんな中、
今日初めてシェアサイクルを利用しました!

友人たちに電動アシスト自転車の話を聞かされ、もう即買うモードに入った私。
専門店に試乗までしにいき、買う車種も決めておりました。6月中に買えば、12万の自転車ならサイトによっては2万くらい還元される事もあり本気でした!!

ところが・・突然気づいたんですよね。

うちの周り、めちゃくちゃシェアサイクルのポート多いよね??

あのシェアサイクルは電動。
そして、私が自転車に乗ることは月に数回。
電動自転車のバッテリーは数年で買い替えないといけないらしい。


・・シェアサイクルでよくない??


登録だけしてなかなか乗る機会がなかったのですが、今日赤坂まで台本をとりに行った帰り、利用してみました!!

気づけば道を間違えて、麻布台の方に行っており、余計な時間と体力のロスに。
道はちゃんと確認しないとだめですね。

電動は確かに坂道と初動は楽!
自分の自転車に乗り換えた時、ストッパーかかってる!?と思いましたよ😅

が、シェアサイクルの1番いいところは、
片道だけでも気が向いた時に乗れる事だなあ。
自前の自転車だと、必ず乗って帰ってこないといけないし、盗難も怖い。
やっぱり電動アシスト自転車、買わなくて正解だった!


さっさと電車で帰ればいいものを、自転車で時間をかけて帰宅して、
開いた台本の、自分の役の大変さに絶句するのでした・・