今日も暑かった・・
朝10時半にロメを連れて出たのですが、すっかり夏日で、日陰で休憩したり、陰を歩かせながらお散歩しました。
普段はこんなに毎日昼間のお散歩ができることはありません。
自粛明けには、日焼けしてシミが沢山できていそう・・😱


今日は3本。

「ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります」


エレベーターのない五階に住む夫婦が部屋を売って引っ越そうとするお話で、どうということも起きないのですが、なんかしみじみ良かったです。
ニューヨークの街も素敵だし、ファッションもインテリアも普通だけど素敵。
でもなんと言ってもモーガン・フリーマンとダイアン・キートンの力かも・・

モーガン・フリーマンって今82歳なんですね。
なんだかずいぶん前からおじいちゃん的な役をやってるイメージです。(と言っても好々爺ではなく、強面老人ですが)
ダイアン・キートンは74歳。
撮影時の年齢は不明ですが、若いなあー!

気になったのは、冒頭で愛犬が嫌がってるのに5階まで登らせてたこと。そりゃ椎間板ヘルニアになるよ!抱っこしてあげてー。


「埋もれる」

桐谷健太さんと国仲涼子ちゃんはいい俳優だなあ!
桐谷さん、よくドラマで見る明るくて大雑把なキャラも唯一無二のものがありますが、こういう役も大人っぽくてよいですね。
国仲涼子ちゃんも、ちゅらさんの時の素朴で明るいキャラクターの頃はあまりピンときませんでしたが、陰もあって大人っぽくなって良かった!
どの映画に出ていても気になる片岡礼子さんも出てたのが嬉しかったです✨


「ロマンチックじゃない?」


ラブコメを茶化しまくったような映画ですが、楽しかったー!!
私の偏見ですが、まさにアメリカ人ぽいノリ。

全員で踊るダンスというのは問答無用でワクワクしますね!ララランドみたい😊
同じアパートのゲイカップルのアジア人の方が、めちゃめちゃキレキレでしたよ!

芝居やりたい、なんて気持ちが一切湧いてきてなかったのですが、コメディだったらやりたいなー!
しかし、コメディというのは、キャラ立ちも体のキレも必要で、普通の映画より役者を選ぶなあと改めて思ったのでした。

これを見た人は皆思ったでしょうけど、渡辺直美ちゃんでリメイクできそうです。
建築家にはちょっと見えないので、ファッションデザイナーとかに変えて☺️