3日目の朝。ようやく晴れました!


これですよこれ。
朝ごはんをサクサク食べて、チェックアウトまで泳ぎまくりました。
とはいえ、バリのプールより小さくて二人同時に泳ぐと微妙に狭かったな。

チェックアウトしてボプットビーチへ。
はしゃいだ人たちがいるゴミゴミ賑やかな場所が嫌で、今回はチャウエンを避け、二箇所とも静かなビーチを選びました。
ただ今度はこれまでの半額以下の、ヴィラではない中級ホテル。
あまり期待してなかったのですが・・
あ、あら!?到着すると、レセプションも、レセプションから中庭やプール、海までの道も、めちゃめちゃ素敵・・
ライブラリーやヨガをやるところ、マッサージも屋内とプールサイドにありました。
お天気の良さからくる印象もあいまって全泊ここでよかったんでは・・と顔を見合わせる私たち・・。

チェックインまで時間があったので、このビーチの一番の繁華街、フィッシャーマンズヴィレッジへ向かいました。
ホテルの前の交通量が、昨日までと全然違う!栄えてるわあ・・
抜け道を使えば15分もかからずフィッシャーマンズヴィレッジへ。
おおお、おしゃれ!!

ステキなレストランがぎっしり並んでいました。マッサージも綺麗な店舗が沢山!

全泊ここでよかったかも・・
再度顔を見合わせる私たち・・


かわいいわんちゃんが沢山いて、写真を撮りまくりました。
タイのわんちゃんて、なんでみんな吠えもせずこんなにニコニコ楽しそうなんだろう・・





↑この子だけは、ニコニコしながら歩いてたのにスマホを手に近づいたらびっくりしたみたいで、尻尾をお尻にしまいこんで怖がっちゃいました。
ごめんねごめんね。






↑タイの暑さでこの毛量はさぞきつかろうと思うのですがニコニコ楽しそう。
うーん、目の周りだけでもカットしてあげたい。



↑ここはかなりおしゃれで高級めなレストランめすが、入り口にどでんと二匹。一応真ん中は空けてるんだね。
追い払わないのがステキです。
でも犬が苦手な人はきついだろうなあ。

野良ちゃんでも、沢山の飲食店でご飯をもらえてるみたいで痩せてる子はいませんでした。
営業終了後に残り物をあげてるとこも見ました。


ホテルに戻りチェックイン。
お部屋・・素敵でした・・。
さして広くはないのですが機能的でおしゃれ。くつろげる。
これはベランダ。



半屋外ですが、私は外でお風呂につかるのが大好きなのでテンション上がりました。
そしてこの夜、近くのマッサージ店で私は初めて神マッサージを受けることに。
これまでほぐされたことのないところをほぐされまくりましたよ。
サンダル、ぶかぶか。

なんか・・ホテルもマッサージも街も良くて・・全泊ここでよかったね・・
お金も沢山浮いたね・・

顔を見合わせる私達なのでした。