コナコーストリゾート2日目はありがたいことに晴れてくれました。やはり雨の夜、到着した時とは印象が違いました。

この日は唯一何も予定がない日。
プールと買い物を楽しみました。

まず朝ごはんは地元の人に人気があるというダイナーへ。
私は好物のエッグベネディクトを食べましたよ。
味は・・普通(笑)。オランデーズソースが微妙に物足りないかな?
全体にハワイの他のお店より薄味でヘルシーな感じでした。

{7500B09F-7F2F-4EE0-ABA2-36B2B5E703B8}

このエッグベネディクトの下にはマフィンが敷いてあるというのに、2スクープ分のブラウンライスを全て食べきった私・・

なんとかカロリーを消費すべく、コンドミニアムに戻りプールへ!
期待してなかったのですが、敷地の中に3つあり、全然人がいないプールも。
ここはメインプール。

{1D7C6CBB-2AF5-4269-A727-D641370570C5}

もちろん、マリオットとは比べものにならないくらい小さいのですが、人も少なくてここで充分!奥にはレストランがあります。

ジャグジーも。
{100338E0-2F90-4E24-95BE-3CCBB4D162DF}

がーんと海が見えます。
このプール、何がいいって夜の23時まで入れる事。できれば日焼けしたくないので、昼間はパラソルの下でのんびりして、夕方以降にがんがん泳ぎたいので、ありがたい!
が、待ちきれず昼から泳いでしまい、案の定日焼けしましたけどね!

このプールはゴルフ場に隣接していて、こんな景色が広がっています。

{D6F98D06-C01A-4A40-B059-3D9BDA20F144}

気持ちいいぞー!

コナの海も散策。

{F6E81D4E-F981-414E-8012-7AFEB1AF8063}

{37239CF6-05CA-417A-BB87-11EC3DBDA33A}

晩御飯は初めてアウトバックステーキに行きました。日本にもあるんですってね。
オニオンリングとリブアイステーキを頼みましたが、半分も食べきれず、お持ち帰り。
翌日の朝ごはんに美味しく頂きましたよ。
セットについてくるサラダが、日本のしょぼいサラダとは違い、それだけでお腹いっぱいになる立派なサラダでした。