にn「パーフェクトセンス」と「ブラック会社につとめてるんだがもうおれは限界かもしれない」(ん?タイトルあってるかな〓)を観ました。

「パーフェクトセンス」は、最初、すごく好きなかんじだ!と思ったのですが、そうでもなかったかも・・・
私の好きなユアン・マクレガーもあんまりピンとこず。
ユアン・マクレガーって、こういう不思議な話や近未来っぽい話がすきですよね。
社会派ハード系の話が続くディカプリオさんとともに、日常的な話の中の繊細なお芝居が観たいなあと思ったのでした。
ちなみに私がユアン・マクレガーの最近の映画で好きなのは、「フィリップ、君を愛してる!」と「ゴーストライター」です〓

「ブラック会社~」は面白かった♪
キャラが濃い人が沢山出てる映画は楽しいですね。
同僚のスキルがはんばなく低い、とか、経費が落ちない、とか長時間勤務、とかブラック会社の条件が沢山出てきましたが、これ、ブラック劇団でも嫌だなあ、と思ったのでした。