潜在意識×自己受容で
「わたしの人生」を
軽やかにクリエイトしたい方の
伴走サポートをしてます。
 
 
 
 
マインドコーチの
野木まさこです。
 
 
 
 
はじめましての方は、こちらから気づき
 

 

 

 

    

キラキラプログラム講座生さんの変化キラキラ

 
 

【50代主婦】

夫から生活費を出してもらえない。

お金をくれる夫に逆らえない。

夫が激変し、夫の方からお金を

出してくれるようになった。
 
 

【20代会社員】

早く転職しなきゃいけないと

いう焦りや不安で

押しつぶされそう。

日常の満足感&充実感が増え 

望みをほぼ満たした職場に転職。
 


【女性会社員】
取り繕いすぎて、人間関係を

作っては壊していた。

他人の言動に振り回されなくなり、

収入もアップ。

 

 
 
✳︎✳︎✳︎
 
 
 

というのが気になって

さかなクンの自叙伝が原作の

映画『さかなのこ』を見たよーー🐟

 

 

 

 

見た後の感想としては...

そうだよね

そうだよね

そうなるよねーーー!🥹

という感じだった💡

 

 

 

 

#語彙力🤣

 

 

 

 

※以下、ネタバレ含みます

 

 

 

主人公のミー坊(原作のさかなクン)は

魚が大好きすぎて

魚に関わる仕事に就くの。

 

 

 

水族館で飼育員

   ⬇️

お寿司屋さんの職人

   ⬇️

水槽のデザイナー

   ⬇️

お魚ショップの店員

 

 

 

 

 

↑これらをやるんだけど

『なんか違う』とか

『うまくいかない』ってなるの。

 

 

 


いやもう、これ!

あるあるだよね、、、!!!

 

 

 

 

だって、ミー坊の

「魚が好き」って部分だけ

仕事の分野=魚関連

しか押さえられてないから。

 

 

 

 

仕事は、他人への「価値提供」だから

ミー坊は”何をするのか?”

つまり”得意な部分”

認識するといいんだけど

 

 

 


そこを押さえれてないから

失敗続きで、

どんどん自信を無くす💦

 

 

 

#これ私もハマった

#理念に共感して就職したけど

#現場の業務が苦手っていう

 

 

 

 

ついでにいうと

仕事での”価値観”

押さえられてないから

がんばるほどに、なーーんかズレる😢

 

 

 

 

やりがい、楽しさを感じない。

 

 

 

 

そうだよね、

これじゃ悶々とするよね、、

と見てて思った。

 

 

 



 


 

後半では

魚の絵を評価されて

絵を描くのが得意な才能を活かし

『イラストレーター』

の仕事をゲットして

 

 

 

そこから

『イラストレーターで、魚に詳しい』

という肩書き?で

テレビ番組にでて

 

 

 

 

そこで初めて

魚の知識を活かして

魚を語る仕事ができて、

人気者になる✨

 

 

 

⭐︎何を大事に(価値観)

⭐︎どの分野で(好きな分野)

⭐︎何をするか(得意な行動)

 

 

 

 

ひとつずつ、

パズルのピースを埋めるように

やりたいことをたぐり寄せながら

やりがいと仕事を掴んでいく。

 

 

 

 

この変遷が、

やっぱりそうだよね〜!!!

そうなるよね〜!!と思った。

 

 

 

 

あとあと、

ミー坊は身の回りの人との

関係がかなり自然体。

(対人ブロックが少ない)

 

 

 


誰とも壁を作らず仲良くなる。

だから、そこからのご縁から

仕事に繋がってるのも

なるほど、そうだよね〜と思った。 

 

 

 

 

ここ、もし『人が怖い』とかで

人から隠れてると、

周りに認知もされないわけでー🫠

 

 

 

 

とはいえ、

その原動力は「魚が好き🐟💖

っていう純粋な気持ち。

 

 

 

 

それをずーーーっと大事にして

ミー坊はずーーーっと幸せそうだから

こうして叶えたんだよね。

良かったよね、ミー坊。

 

 

 

 

で、で、おもしろいのが

劇中に魚好きな

「変質者」が出てくることでw

 

 

 

 

これ、さかなクンが

一歩間違えたらこうなりかねない

っていう人物像らしくて

なんていうか、絶妙にリアル🤣w

 

 

 

さかなクン、

なかなか危なかったよねwww





ごちゃごちゃ語ったけど

けっこうリアルな

おもしろい映画でしたー😆✨

 
 

気になる方はぜひ

視聴してみてくださいね〜


 
 

☆関連記事☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 募集中 

 

自分迷子を卒業し

人生を望みどおりに舵取りする

体験セッション

  

 

 

⚪︎お客様の変化

・希望を満たした職場に転職できた

・家事育児の「やらされ感」がなくなる

・ハラスメントをされなくなる

・仕事の充実感が倍増する

・同僚へのイライラがなくなる

・ビクビクすることなく穏やかに働ける

・苦手な人とも円滑に働けるようになる

・やりたいことを発信できるように

 

image

8月分  3名様🈵

9月分  2名様🈵→追加2名様

 

■詳細はこちら

■お申込みはこちら

 

 
 

 

 

 

LINE登録はこちらから/

ID検索の場合は、@749zvohn

 

 

特典1.サービスの優先ご案内♪
LINE登録者さんに特別枠を
設けておりますスター

 

 

特典2.特別企画は登録者さんだけ♪

不定期で実施してる企画・プレゼントは

こちらから受け取れますスター

 ただいまプレゼント中🎁❣️

 

 

特典3.質問・相談受付中

自分らしく豊かに生きたいあなたからの

ご相談、受け付けてますスター