潜在意識×自己理解で
「自分の最高の人生」を
軽やかにクリエイトしたい方の
伴走サポートをしてます。
 
 
 
マインドコーチの
野木まさこです。
 
 
 
 
はじめましての方は、こちらから気づき
 

 

 

 

    

キラキラプログラム講座生さんの変化キラキラ

 
 

【50代主婦】

夫から生活費を出してもらえない。

お金をくれる夫に逆らえない。

夫が激変し、夫の方からお金を

出してくれるようになった。
 
 

【20代会社員】

早く転職しなきゃいけないと

いう焦りや不安で

押しつぶされそう。

日常の満足感&充実感が増え 

望みをほぼ満たした職場に転職。
 


【女性会社員】
取り繕いすぎて、人間関係を

作っては壊していた。

他人の言動に振り回されなくなり、

収入もアップ。

 

 
 
✳︎✳︎✳︎
 
 
 

かつて、一緒に英語を学んでいた

同い年の友人が

国連に出張する試験を受ける

と聞いて、ザワザワしました。

あの時は一緒の

レベルだったのに。

 

 

 

仕事が忙しいなかで

勉強を続けて夢を叶えようとする

友人を見て

私もそうしておけばと

悔しくなります。

 

 

 

私は現状で幸せだと思うものの

夢を叶えてる人を見ると

ザワザワするんです。

 

 

 

なんか私も勉強を

始めたくなっちゃうんですが

いざ始めると苦しくなって

辞めちゃうんです。

 

 

 

と、クライアントさん

(以下、Aさん)からのご相談。

 

 

 

 

うんうん、

夢を叶えてる人を見てザワザワする。

って、あるよね😢

 

 

 

 

わかるー!と思いながら

追加でこう質問しました。

 

 

 

 

Aさんは

国連に出張する試験を受けたいですか?

 

 

 

そのお返事は

 

 

受けたいわけではないです

 

 

なるほど。

そこは望んでないんですね!

これ、自覚してくださいね。

 

 

 

では、夢を叶えてる人の

何が(どんな状態)が羨ましいですか??

 

 

 

と、さらに質問すると

 

 

目標を定めて成し遂げてるところ

 

私は仕事を転々としたり

勉強も続かなかったり

資格をとっても

活かせなかったり

何者にもなれてないのが

コンプレックスです。

 

 

 

とのことでした。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

うんうん。そうだよね...

 

 

 

 

私からは

こう返答させて頂きました。

 

 

 

↓↓

 

 

 

これって、友人に対して

「なんか凄そう」って

ガワに惹かれてませんか??

 

 

 

何か一つのことを

長期的に継続して

成し遂げるのは確かに素晴らしいですが、

それだけが正解ではないですよ〜!

 

 

 

Aさん、以前のワークで

いろんな経験をして

見聞を広めたいって

おっしゃってましたよね??

 

 

 

 

「興味のあることを

片っ端から経験したい!」

 

 

 

という欲求で生まれてきてるとしたら

幅広くあらゆることをやった

Aさんの生き方が

大正解じゃないですか?

 

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

 

私もそうだったから

すごく、わかる気がした。

 

 

 

 

目標を決めて、

それをコツコツ継続して

成し遂げて、社会的に

認められるのが素晴らしい

って思っちゃう。

 

 

 

 

うん、まぁそれはそれで

確かに素晴らしい😂

 

 

 

 

とくに今、

オリンピックとか見てたら

そうだよね。

 

 

 

 

金メダルとる選手

とってもカッコいい。

 

 

 

 

だから、

何かの頂点に立っていない

何も成し遂げていない自分を

ダメだと思いがちなんだけど・・・・

 

 

 

 

 

本当に、そうかな???

 

 

 

 

 

Aさんの話をよーく聞くと

Aさんは「いろいろやりたい人」

なんだよね。 

 

 

 

 

幅広くいろんなことをして

いろんな現場で経験を重ねた。

それがAさん。

 

 

 

 

何も間違ってないんですー!!!

 

 

 

 

自分は何者にもなれてないと思い

自分にバツをつけていると、

気付けました。

 

 

確かに、過去仕事を辞めた時

「いろんな経験」をしたいと

強く思ったことを思い出しました。

器用貧乏な自分のキャリアを

❌ではなく、魂の設計図だとすると

⭕️に思えてきました

 

 

 

と、Aさんから

お返事を頂きました。

本当にそう。

 

 

 

 

何か凄いことを成し遂げてもいいし

成し遂げなくてもいい。

 

 

 

 

何かを成して

夢を叶えなきゃいけない、

わけじゃない。

 

 

 

 

無理して成し遂げようとしても

苦しいだけですもんね。

 

 

 

 

 

幅広くチャレンジして”楽しい”。

ならば、

その「楽しさ」を感じるのが全て。

 

 

 

 

その自分の道を歩む。

それでいいんですよね。

 

 

image

 

 

 

 

と、お伝えしたところ

Aさんがあることをおっしゃり

 

 

 

 

 

Aさんの

さらなるブロックを外すことに

なりました。

 

 

 

 

こういう

「様々なことをやりたい人」

が陥りやすい罠があるから、

ここには要注意、なんです。

 

 

 

 

 

続きます⭐︎

 
 
 
 

 募集中 

 

自分迷子を卒業し

人生を望みどおりに舵取りする

体験セッション

  

 

 

⚪︎お客様の変化

・希望を満たした職場に転職できた

・家事育児の「やらされ感」がなくなる

・ハラスメントをされなくなる

・仕事の充実感が倍増する

・同僚へのイライラがなくなる

・ビクビクすることなく穏やかに働ける

・苦手な人とも円滑に働けるようになる

・やりたいことを発信できるように

 

image

8月分  残り5名様

 

■詳細はこちら

■お申込みはこちら

 

 
 

 

 

 

LINE登録はこちらから/

ID検索の場合は、@749zvohn

 

 

特典1.サービスの優先ご案内♪
LINE登録者さんに特別枠を
設けておりますスター

 

 

特典2.特別企画は登録者さんだけ♪

不定期で実施してる企画・プレゼントは

こちらから受け取れますスター

 ただいまプレゼント中🎁❣️

 

 

特典3.質問・相談受付中

自分らしく豊かに生きたいあなたからの

ご相談、受け付けてますスター