自分の内側と繋がって
自分らしく、人生をクリエイトする♪
 
 
 
 
 
野木まさこです。
 
 
 
 
 
 
はじめましての方は、こちらから気づき
 

 

 

 

    

キラキラプログラム講座生さんの変化キラキラ

 
 

【50代主婦】

夫から生活費を出してもらえない。

お金をくれる夫に逆らえない。

夫が激変し、夫の方からお金を

出してくれるようになった。
 
 

【20代会社員】

早く転職しなきゃいけないと

いう焦りや不安で

押しつぶされそう。

日常の満足感&充実感が増え 

望みをほぼ満たした職場に転職。
 


【女性会社員】
取り繕いすぎて、人間関係を

作っては壊していた。

他人の言動に振り回されなくなり、

収入もアップ。

 

 

 
 
✳︎✳︎✳︎
 
 

 

先日、初めて

アフタヌーンティーに

行ってきた。

 

 

 

銀座にあるステキな空間のなか

大好きな美女たちと

たくさんお喋りして

保育所のお迎え

ギリギリまで楽しんだ✨✨

 

 

 

 

この時のことを書いた記事が

投稿直前で消えちゃって、

ないんだけど😂

 

 

 

 

それは本当に、間違いなく

楽しく豊かな時間だった。

のに。

 

 

 

 

 

その夜

「私はマウントとってなかったか?」

という疑念が、ふと湧いてきた。

 

 

 

 

 

私がとれるマウントなんて

ないのは、わかる。笑

 

 

 

 

でもそうだ。

マウントをとる人は

いつだって

自分に自信がない人だ。

 

 

 

 

自分を大きく見せたくて

仕方ないやつなんだ。

 

 

 

 

ほんの0.1秒とか

そのくらい、

かすかな心の動きの話。

 

 

 

 

それ、

私だってわかってるよ?

 

それ、

私もできるよ?

 

 

 

なんかアピールしたくなって

言葉を発した瞬間、

なかったか???

 

 

 

image

 

 

 

 

そう思うほどに

自分はなんて

くだらない人間だろうと

思えて、苦しくなった。

 

 

 

 

純粋に今を楽しみ

ナチュラルに

好きなものを好きと言う。

 

 

 

 


勝ち負け、損得を抜けた

自由で豊かな世界が

私は好きで、私は選んだ。

 

 

 

 

そういう満たされた

素敵な人たちに

囲まれて楽しく過ごすことができる。

そういう場に来てるのに

 

 

 



なんで、私は

そこにまで「勝ち負け」を

持ち込んでしまうんだろう。

 

 

 

 

 

、、そう、アフヌンの場で

私は言われたんだ。

 

 

 

 

「まさこちゃん、

 型にはまってるよね〜」

 

 

「頑固だよね〜」

 

 

 

おっしゃる通りなんだけどw

やっぱりそうなんだと知って

 

 

 

私はそこに抵抗したくなった、

気がする。

 

 

 

 

でも、こんなんじゃ

一緒に行ったみんなも

楽しく過ごせないじゃん!!

 

 

 

その後に行った

ハイブランドでも

みんは楽しそうにしてるのに 

 

 

 

 

私は、過去に受けた

パーソナルカラー、

顔テイスト、骨格診断が

頭にチラつく。

 

 

 

 

この色、似合わないし〜

フリル多いのは

違和感なんだよな〜

 

 

 

頭の中は

ジャッジばかり。

 

 

 

 

 

なんで私は、好きなもの

まっすぐに選べないの?

こんなんじゃ、

一緒にいるみんなも

楽しくないし、困るよね???

 

 





 

 

 

 

私の頭は

どんどん飛躍していくw

 

 

 

 

 

公務員の夫からは、

しょっちゅう

「まさこさんは公務員に向いてる」

「公務員になればいいのに」

と言われる。

 

 

 

 

型にはめた考え方を

してるから、らしい。

わかってる。

 

 

 

 

だから公務員を志望して

予備校行って勉強してた。

半年以上

市役所でインターンして

働いたこともある。

 

 

 

 

でも私、やってみて

つまんなかったんだもん!

 

 

 

 

もっと自由さを楽しみたくて

民間企業に行くことに決め

さらに

起業の世界に来たのに。

 

 

 

 

 

私は自由の場でも

自由になれないのか・・・

 

 

 

 

私は起業家も

向いてないのか・・・

 

 

 

 

ジャッジを抜いたらいいよ〜って

発信してるのに

それは実感してるのに。

 

 

 

 

私こそ、まだ全然

ジャッジを

抜けられてないじゃないか。

 

 

 

 

 

私はどこに行っても

生きられない。

起業なんてもう、

やめた方がいいのかも。

 

 

 

 

 

いま、受講中の

自己受容の講座(NEO)のおかげでw

気持ちが言語化され

 

 

 

 

普段は見過ごすような

心の動きをキャッチして





私は苦しさに

直面することになった。

 

 

 

 


これけっこう長い😂w

タイトルまで

行かなかったー😂

 

 

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

#アフヌン楽しかったー

#ほんとにステキな大好きな人たち❤️

#めんどくさい私

#一人相撲ってこういうやつ

 
 
 

 募集中 

 

自分迷子を卒業し

人生を望みどおりに舵取りする

体験セッション

  

 

 

⚪︎お客様の変化

・希望を満たした職場に転職できた

・家事育児の「やらされ感」がなくなる

・ハラスメントをされなくなる

・仕事の充実感が倍増する

・同僚へのイライラがなくなる

・ビクビクすることなく穏やかに働ける

・苦手な人とも円滑に働けるようになる

・やりたいことを発信できるように

 

image

 

7月分  残り2名様

■詳細はこちら

■お申込みはこちら

 

 
 

 

 

 

LINE登録はこちらから/

ID検索の場合は、@749zvohn

 

 

特典1.サービスの優先ご案内♪
LINE登録者さんに特別枠を
設けておりますスター

 

 

特典2.特別企画は登録者さんだけ♪

不定期で実施してる企画・プレゼントは

こちらから受け取れますスター

 ただいまプレゼント中🎁❣️

 

 

特典3.質問・相談受付中

自分らしく豊かに生きたいあなたからの

ご相談、受け付けてますスター