自分の内側と繋がって
自分らしく、人生をクリエイトする♪
 
 
 
 
 
 
野木まさこです。
 
 
 
 
 
 
はじめましての方は、こちらから気づき
 

 

 

 

    

キラキラプログラム講座生さんの変化キラキラ

 
 

【50代主婦】

夫から生活費を出してもらえない。

お金をくれる夫に逆らえない。

夫が激変し、夫の方からお金を

出してくれるようになった。
 
 

【20代会社員】

早く転職しなきゃいけないと

いう焦りや不安で

押しつぶされそう。

日常の満足感&充実感が増え 

望みをほぼ満たした職場に転職。
 


【女性会社員】
取り繕いすぎて、人間関係を

作っては壊していた。

他人の言動に振り回されなくなり、

収入もアップ。

 

 

 
 
✳︎✳︎✳︎

 

 

 

 

ある31歳女性の話。

 

 

 

新卒入社の会社を鬱になって

仕事を転々としてきた。

 

 

 

やりたいことも定まらず

とっ散らかっている。

 

 

 

30代は自分の使命で

人に貢献したい、

やりたいことを見つけたい、という。

 

 

 

で、この女性の方。

 

 

 

話を聞くと、

自己否定が強い。

人と比較してしまったり

嫌われたくない思いが強い。

人目が気になる。

 

 

 

 

過去にけっこう

トラウマ的なことがあって

それがいまだに

引っかかってるのね。

 

 

 

 

だから、

依存体質になっている。

何かにすがろうとしちゃう。

 

 

 

ダメな自分を埋めるものを

探そうとしちゃってる。

そんな状態。

 

 

image

 

 

 

で、で。

 

 

 

 

この時、

カラクリは

本当にシンプルで

 

 

 

 

 

「私はダメ」という

思考そのものが

「幻想」なのね。

 

 

 

 

一回、自分を直視して

「ダメと思う自分」も含めて

全部カワイイ私なんだ~💗

ってマルっと受け入れて

 

 

 

 

そのうえで、

いかに生きるかを

「決める」必要がある。

 

 

 

 

そこから人生は

好転に向かっていく。

 

 

 

 

 

だけどさ!!

 

 

 

 

 

この女性に

いきなり

 

 

 

 

 

「あなたは依存先にすがっている」

「自立するんだよ」

「向き合えよ」

 

 

 

 

っていうのは

けっこう酷だと

私は思うんだよね。

 

 

 

 

 

頭で向き合おうと思っても

それが「無意識に」

できない時もあるんだよ。

 

 

 

 

 

 

私がそうだったから

痛感するけど

 

 

 

 

 

 

自分の事を

いきなり信じるとか

けっこう難しい。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

私がこの女性に伝えたいのは

「どうか、あなたのペースで

進んでください」

ということ。

 

 

 

 

 

あなたの心を

エグラない人と共に。

 

 

 

 

自分を抱きしめてあげて

「大丈夫だよ」

「頑張ったよ」って

言ってあげて

 

 

 

 

そうしながら

安心の土台のもとで

じっくり自立を

目指して行けばいい。

 

 

 

 

 

うん。

 

 

 

 

私なら

もっと安心ベースで

進めていくかな。

 

 

 

 

 

 

最終的には

自立を目指すから

状態次第で適度に

おしりは叩くけどw

 

 

 

※比喩だよ、おしり叩かんよ←わかってるか

 

 

 

 

なんかさ、

自己否定が強い時こそ

それを「直そう」としたくて

ハッキリダメだと言ってくれる人の

ところに行っちゃうんだよね。

 

 

 

 

 

私もそうだったから

それもわかるけど!

 

 

 

 

 

そのキツい言葉を

聞き入れる努力を

するんじゃなくて

 

 

 

 

 

そのダメだと思ってる自分を

受け容れる努力に

全力を注いでほしくて。

 

 

 

 

 

それ以外では

あまり心理的ダメージを負って

欲しくないんだよなぁ・・・・

と思うのですね。私は。

 

 

 

 

 

 

人によってフェーズって

それぞれだから

ちゃんとその人を見て、

 

 

 

 

 

自分に厳しい人には

甘えさせてあげて

自分に甘い人には

厳しくして

 

 

 

 

その人に合わせて

その人が前に進むサポートを

させて頂きたいなぁと

私は思うのです。

 

 

 

 

 

今日は

とあるYoutubeを見ての

感想ブログでした。

 

 

 

 

 

 

この女性にこそ

私のところに来てほしいわ。w

この方の優しい魅力が

ふわっと開かれると思う。

 

 

 

 

 

ピンときたあなたも

お待ちしてます💗

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 募集中 

 

自分迷子を卒業し

人生を望みどおりに舵取りする

体験セッション

  

 

 

⚪︎お客様の変化

・希望を満たした職場に転職できた

・家事育児の「やらされ感」がなくなる

・ハラスメントをされなくなる

・仕事の充実感が倍増する

・同僚へのイライラがなくなる

・ビクビクすることなく穏やかに働ける

・苦手な人とも円滑に働けるようになる

・やりたいことを発信できるように

 

image

 

6月分  残1名様

■詳細はこちら

■お申込みはこちら

 

 
 

 

 

 

LINE登録はこちらから/

ID検索の場合は、@749zvohn

 

 

特典1.サービスの優先ご案内♪
LINE登録者さんに特別枠を
設けておりますスター

 

 

特典2.特別企画は登録者さんだけ♪

不定期で実施してる企画・プレゼントは

こちらから受け取れますスター

 ただいまプレゼント中🎁❣️

 

 

特典3.質問・相談受付中

自分らしく豊かに生きたいあなたからの

ご相談、受け付けてますスター