自分の内側と繋がって
自分らしく、人生をクリエイトする♪
 
 
 
 
 
 
野木まさこです。
 
 
 
 
 
 
はじめましての方は、こちらから気づき
 

 

 

 

    

キラキラプログラム講座生さんの変化キラキラ

 
 

【50代主婦】

夫から生活費を出してもらえない。

お金をくれる夫に逆らえない。

夫が激変し、夫の方からお金を

出してくれるようになった。
 
 

【20代会社員】

早く転職しなきゃいけないと

いう焦りや不安で

押しつぶされそう。

日常の満足感&充実感が増え 

望みをほぼ満たした職場に転職。
 


【女性会社員】
取り繕いすぎて、人間関係を

作っては壊していた。

他人の言動に振り回されなくなり、

収入もアップ。

 

 

 
 
✳︎✳︎✳︎

 

 

 

 

なぜか上司と馬が合わず

苦い思いをされてきた

クライアントさん。

 

 

 

 

職場でミスが起きたら

すぐに犯人扱いされたり、

「できない人」として

モラハラ発言をされたり。

 

 

 

 

真面目に

一生懸命に働いているつもりが

なぜか、

空回りしてしまうとのこと。

 

 

 

 

・・・うんうん。

頑張ってるのに

こうなっちゃうのって

本当にツライし

 

 

 

 

どうしたらいいの?!!

って思っちゃいますよね💦

 

 

 

 

 

で、そんなクライアントさんに

あることをお伝えしたら、

 

 

 

 

「うわぁーーーーー

私、これずっとやってました。

 

だから上司は、

私のこと嫌いだったんでしょうね。😨」

 

 

 

 

とおっしゃることが

あったんです。

 

 

 

 

😆😆😆

 

 

 

 

で、この「あること」は

私自身が、新卒入社一年目で

ガツンと失敗して

上司から3ヶ月

口を聞いてもらえなかった時に

 

 

 

 

私が「やっていたこと」でもある。

 

 

 

 

#苦い思い出です😇

 

 

 

 

その

「やっちゃうとマズイこと」は

何か?というと。

 

 

 

 

 

 

忙しそうな上司に遠慮して

上司に直接

業務の確認(質問)をしない

 

 

 

これです!

 

 

 

 

当時の私の上司は

めちゃくちゃ多忙でね。

 

 

 

 

本当に6時〜21時まで

わずかな休けいのみで

ものすごいスピードで

業務をこなしていて。

 

 

 

 

その上司は当時20歳。

私より年下なのもあって

 

 

 

 

「私も頑張らなきゃ!

どんくさい私が

迷惑をかけちゃだめだ!!!」

思って

 

 

 

私より先に、 

早番のオペレーションについて

指導を受けた同期から

早番の「予習」をしたんです。

 

 

 

 

 

※早番のオペレーションって

めっちゃスピードが求められる

大変そうなやつだったの

 

 

 

 

 

私が早番になる日は

分かっていたので

 

 

 

 

良かれと思って

しっかりと予習して

当日、上司の指導もそこそこに

「予習通り」に動いたところ・・・

 

 

 

 

 

上司から

「わかってるならもう教えない」

とピシャリと言われたんですね。

 

 

 

 

で、よくわからず

ビクビクした私は

上司に話しかけづらくなり・・・

ミスをやらかし・・・w

 

 

 

一時期、本当に指導して

もらえなくなったのでした😇

 

 

 

image

しゅん・・・・

 

 

 

 

#上司に言われたことだけど

#きっちりやるようになって

#関係は修復しました💗

 

 

 

 

 

こちらの

クライアントさんもね

 

 

 

 

「言われてから動くのは

気が利かない奴」と思っていた

とのことで、

 

 

 

 

自分で考えて、先回りして

動こうとされていたし

 

 

 

 

忙しそうな上司に遠慮して

疑問点は上司に聞くことはせず

他の同僚に

聞いていたみたいです。

 

 

  

 

 

うん。

その時のお気持ちは

わかる!

 

 

 

 

しかし、

これだと上司には

 

 

 

 

「あなたのこと信頼してません」

「私はあなたのこと、聞きません」

って受け取られちゃうんですよね。

 

 

 

 

 

「忙しそうに見える」

かもしれないけど、

 

 

 

 

「聞いてはいけない」

「頼ってはいけない」

「ひとりで勝手にやれ」

なんて、言われてないはず!!

 

 

 

 

 

妄想して

上司をみくびってるから

逆に見くびられる

(ように感じる)し

 

 

 

 

うまく仕事が

回っていかなくなる。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

「わかってない私はダメ!」

「ちゃんと見せなきゃ!」

とひとりで頑張っちゃう方、

 

 

 

 

聞くこと、助けを求めることを

遠慮してしまう方は

とくにやっちゃうと思う。

 

 

 

 

 

でも実は、1人で無理して

抱え込むほうが

自分もシンドイし

 

 

 

 

 

長期的には周りにも

迷惑をかける

ことになるんですよね💦

 

 

 

 

「私はできない」前提で

一人で頑張って

うまくいかない方は

そこに原因があるかも。

 

 

 

 

「できない自分」でいいので

周りを信じて

1人で抱えないで、聞く!!

 

 

 

 

 

勇気が必要ですが、

これだけでも

随分変わると思います💖

 

 

 

 

一人で頑張るから

うまくいかない。

 

 

 

 

頼った方がラクですよ~爆  笑

 

 

 

image

 

 

 

 

こちらのクライアントさんも

今や助けてくれる

優しい人たちに

囲まれています。

 

 

 

 

 

具体的にどうしたらいいか。

もっと知りたい方は

来てね↓

 

 

 

 

 募集中 

 

自分迷子を卒業し

人生を望みどおりに舵取りする

体験セッション

  

 

 

⚪︎お客様の変化

・希望を満たした職場に転職できた

・家事育児の「やらされ感」がなくなる

・ハラスメントをされなくなる

・仕事の充実感が倍増する

・同僚へのイライラがなくなる

・ビクビクすることなく穏やかに働ける

・苦手な人とも円滑に働けるようになる

・やりたいことを発信できるように

 

image

 

6月分  残2名様

■詳細はこちら

■お申込みはこちら

 

 
 

 

 

 

LINE登録はこちらから/

ID検索の場合は、@749zvohn

 

 

特典1.サービスの優先ご案内♪
LINE登録者さんに特別枠を
設けておりますスター

 

 

特典2.特別企画は登録者さんだけ♪

不定期で実施してる企画・プレゼントは

こちらから受け取れますスター

 ただいまプレゼント中🎁❣️

 

 

特典3.質問・相談受付中

自分らしく豊かに生きたいあなたからの

ご相談、受け付けてますスター