自分の内側と繋がって
自分らしく、人生をクリエイトする♪
 
 
 
 
 
 
野木まさこです。
 
 
 
 
 
 
はじめましての方は、こちらから気づき
 

 

 

 

    

キラキラプログラム講座生さんの変化キラキラ

 
 

【50代主婦】

夫から生活費を出してもらえない。

お金をくれる夫に逆らえない。

夫が激変し、夫の方からお金を

出してくれるようになった。
 
 

【20代会社員】

早く転職しなきゃいけないと

いう焦りや不安で

押しつぶされそう。

日常の満足感&充実感が増え 

望みをほぼ満たした職場に転職。
 


【女性会社員】
取り繕いすぎて、人間関係を

作っては壊していた。

他人の言動に振り回されなくなり、

収入もアップ。

 

 

✳︎✳︎✳︎
 
 

「苦しむ人を減らしたい」
という考えだと
苦しむ人を増やしちゃうよ!



ということを
書いた、こちらのブログ↓↓





この記事について

ご感想をいただきました〜😍

ありがとうございます!!





こちら↓↓



|それと、

先日のブログを拝見して

気付いたことがありました!

苦しむ人を減らしたい←苦しむ人が

増える、という内容のものです。

私の前の職場は、

共産主義・社会主義的な考えを

良しとする団体に

所属していたので、

弱い人の味方、とか、

弱い立場の人を守る、 

という「正義」を主張する

方達がいました。

私たちは弱い立場なのだから

支援を受けるのは当然である。

もっと支援をしてもらうべきだ。

国や政府などの権力者は敵だ。

というような考えが

ベースにあって、

様々な要求を国などに

していました。

署名を求められることも

度々ありました。

私はその考え方が嫌いで、

転職した理由の一つでもありましたが、

まさこさんのブログを読んで、

何が嫌だったのかハッキリ分かりました。

弱者の味方←弱者が増える

から嫌だったのですね!

自分たちが弱者であることに執着し、

支援ばかりを要求するところが、 

ものすごくがめつく感じたのです。

弱くて可哀想で貧しい自分たちで 

居ることの利益。

私はそんな世界は好みでない。

自分には力があると思いたいし、

もっともっと幸せに生きたいし、

皆で豊かになりたい。

そう思ってるんだなーと、

自覚することができました☺️


 


ーーー引用おわりーーー




言語化が素晴らしくて

めちゃくちゃわかりやすい🥹


ご感想、ありがとうございました!





いやーもう

本当に。




これは、

ご感想下さった方も




・悪いとか非難するつもりはない

・私の好みではないと

 自覚して離れる



と書いてましたが、




何かを批判するんじゃなく

“自分がどうあるかを考える”

そのための題材

にして欲しいんだけど、






まさにこれ!

すごく、いい指摘だと思うのが





自分たちが弱者であることに執着し、


弱くて可哀想で貧しい自分たちで 

居ることの利益。




↑↑

ここね、本当に!😂






ともすると

環境とか外側の何かによって

自分自身を「弱いもの」として

扱ってしまうんだよね。





私は弱い人、

というポジションどり。






あ、これは

事実上、本当に

何かをするのが簡単でない状況

の時もあるとは思う!





だけど、





だからと言って

弱い人ポジションを

とる必要があるのか???

という話なんですよね。





ここで、




弱いわたしを

助けなさい!!!





という在り方になると

「わたし」の可能性が

どんどん見えなくなってく。





これって

自分の首を自分で

締めちゃってるも同然なんです。







わかるかな????






この認識をもってたら

自分のできないことへフォーカスが

はじまっていく





で、次第に

自分を守らない人が敵にみえて

腹が立って

許せなくなってくるんだよね









私の場合、

1年半前の妊婦の時に

市役所の保健師さんに

腹を立てた時が、まさにコレ!




「妊婦の弱い私を助けなさいよ!」

的に思っちゃったんだよね




↓↓↓




⭐️その時のブログはこちら






ここで、「私は弱くない!」と

切り替えられたからこそ






私は結果、

産後、たくさんの人の

手を借りることができて





不自由を感じず

幸せのなかで過ごすことが

できたと思ってる🥰






本当にこれは

紙一重で






あのまま

「弱い私を助けろよ!!!」

ばりにイライラムカムカする

私のままだったら、、、






まわりが敵だらけ。

イライラムカムカが止まらない。

本当に孤独の未来がきたと思う。






在り方ひとつ。

ここの切り替えで

未来が変わるから。






「弱い私を助けなさいよ!」

という在り方に

なってないかな???






これは好みだから

なんでもOKではあるけれど、、、





どんな未来がくるか

自覚して選んで

ほしいんですね。






セッションでは

どうやって切り替えて

「弱い私」を手放すのか?

も、お伝えしますので^^





分かんなかったら

会いに来てください♡


 

 

 

 募集中 

 

​主体的に人生を選べるようになる

マインドの土台づくりセッション

 

〜マインドを整えたら人生好転〜

 

 

⚪︎お客様の変化

・希望を満たした職場に転職できた

・家事育児の「やらされ感」がなくなる

・ハラスメントをされなくなる

・仕事の充実感が倍増する

・同僚へのイライラがなくなる

・ビクビクすることなく穏やかに働ける

・苦手な人とも円滑に働けるようになる

・やりたいことを発信できるように

 

image

 

5月分 残り2名様

■詳細&お申込みはこちら

 

 

 
 

 

 

 

LINE登録はこちらから/

ID検索の場合は、@749zvohn

 

 

特典1.サービスの優先ご案内♪
LINE登録者さんに特別枠を
設けておりますスター

 

 

特典2.特別企画は登録者さんだけ♪

不定期で実施してる企画・プレゼントは

こちらから受け取れますスター

 ただいまプレゼント中🎁❣️

 

 

特典3.質問・相談受付中

自分らしく豊かに生きたいあなたからの

ご相談、受け付けてますスター