自分の内側と繋がって
自分らしく、人生をクリエイトする♪
 
 
 
 
 
 
野木まさこです。
 
 
 
 
 
 
はじめましての方は、こちらから気づき
 

 

 

 

    

キラキラプログラム講座生さんの変化キラキラ

 
 

【50代主婦】

夫から生活費を出してもらえない。

お金をくれる夫に逆らえない。

夫が激変し、夫の方からお金を

出してくれるようになった。
 

【20代会社員】

早く転職しなきゃいけないと

いう焦りや不安で

押しつぶされそう。

日常の満足感&充実感が増え 

望みをほぼ満たした職場に転職。
 


【女性会社員】
取り繕いすぎて、人間関係を

作っては壊していた。

他人の言動に振り回されなくなり、

収入もアップ。

 

 

✳︎✳︎✳︎
 
 
 
 

食品メーカーの

営業職をしていた頃

 

 

 

 

・仕事で目標を見い出せない

 

・会社の数値目標を追うことに

 やる気が出ない(やるけども)

 

・成長したいけど、やる気がない

 

 

 

 

あるタイミングから

こんな状態になって

 

 

 

「私はなんてダメ社員なんだろうか・・・」

 

 

 

と、思いながら働いてました。

 

 

 

 

無気力で働いてた頃について↓

 

 

 

 

そんな時、

楽しそうに働く同僚をみて

惹かれた話はこちらに書いた↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、そんな私でも

仕事中にめっちゃ夢中になれる

タイミングがあった。

 

 

 

 

 

 

そのひとつが

お取引先様の担当者の方の

本音トークを聞くときだった。

 

 

 

 

 

「会社組織の圧力が大変なんだ」とか

 

「まだ新人でよくわかんない」とか

 

「仕事を辞めたい」って話とか(笑)

 

 

 

 

 

上っ面な会話でなく

本音を話してくれた時は

もっと聞きたいと思ったし

 

 

 

 

その方のために

私には何ができるんだろう?って

おせっかいにも(笑)

自然と考えてました。

 

 

 

 

 

例えば

『この仕事、

 きつくて身体にガタが来てる。

 辞めたいけど、周りの人に

 迷惑をかけちゃうからな・・・』

 

 

 

 

とか言ってたら

 

 

 

『自分を大事にして下さい。

●●さんの人生じゃないですか!』

 

 

 

って、自然と熱弁しちゃってた。

 

 

 

 

お前誰やねんって話だけどw

 

 

 

 

注:食品メーカーの営業です

 

 

 

 

 

お取引先様のお店のなかで、こんな話してたな~

 

 

 

 

 

 

食品メーカーの

営業マンならね、

 

 

 

「こんな食品の選び方をしたら

より健康的ですよ!」

 

 

 

「こんな食べ方をしたら

美味しいですよ!」

 

 

 

とかね。

 

 

 

 

そういうトークに

エネルギーを注げる人が

結果として営業成績を上げてるのを

目の当たりにしてたけど

 

 

 

 

私には全くできない

&興味がないって感じで。。。

 

 

 

 

(自分を知らない&

思い込みのなかで転職した結果です。

社長、本当にごめんなさい🙏)

 

 

 

 

 

だから

戦略を変えたんです。

 

 

 

 

 

お取引先様の担当者さんとの

本音トークを楽しもうと😆😆😆

 

 

 

 

 

 

これまでは、

「ちゃんと仕事の話をせねば・・・」と

思ってためらっていたけど

それを許すことにした。

 

 

 

 

で、好きにフランクに話をしてw

担当者の方と

信頼関係が繋がった上で。

 

 

 

 

 

「このお取引先様で

あの商品をこう売れば

お客様に買ってもらえそう!!!」

 

 

 

「この企画、

 一緒にやってみたい!!」

 

 

 

 

 

そう思えるタイミングが来た時に

私から販促企画を持って行って

一緒に売りましょう〜!と持ちかけて

一緒に売ることをしていった。

 

 

 

 

 

そうすると。

 

 

 

 

まず私が、

凄く楽しくなった!!!

 

 

 

 

 

で、おまけに

かなりの確率でいい業績が

出るようになったんです。

 

 

 

 

 

営業トークはしてないし、

商品知識を増やす努力もしてないし

無理に売り込むこともないのに

 

 

 

 

 

初めは偶然かな〜

って気もしてたけど

 

 

 

 

他人のマネをして頑張るより

圧倒的に結果がよい(笑)

 

   

 

 

 

 

 

 

 

何が言いたいかというと。

 

 

 

 

人それぞれ

これについては熱量あがるぜ!!

ってポイントがあるんだよね。

 

 

 

 

 

だから、それを自覚して

自分にそのポイントを

つかせてあげることが大事。

 

 

 

 

 

 

ここのちょっとした工夫が

すごく大事だよなーーー!!と

痛感したんですよね。

 

 

 

 

 

だからもし

 

 

 

 

いま、仕事をするなかで

目標が見えないとか

どこに向かったらいいかわからない

充実感が湧かない

という思いがあるなら

 

 

 

 

どんなことなら

自然と熱量が上がるのか

知ることがオススメです。

(これを価値感と言う)

 

 

 

 

 

 

自分を知らないと

自分をうまく扱えないし、

 

  

 

 

下手したら自分を

本物のダメ社員として扱って

それ通りの現実をつくってしまう。

 

 

 

 

それって

ほんともったいないから!

 

 

 

 

誰でも輝くポイントがあるから

そこに光を当てて

活かしていきたいですよね。

 

 

 

 

 

自分で振り返ってみて

分からない方は

ぜひ会いに来てください♡

 

 

 

 

 

関連記事

提供したい価値をチェックしてみよう

どんな自分も紛れもなく自分自身です

〇〇だって立派な才能★

 

 

 

 

 

 
 

 募集中 

 

なぜか、心地よく、自分らしく

働けるようになる 体験セッション

 

〜マインドの土台を

整えたら人生好転〜

 

 

⚪︎お客様の変化

・希望を満たした職場に転職できた

・家事育児の「やらされ感」がなくなる

・ハラスメントをされなくなる

・仕事の充実感が倍増する

・同僚へのイライラがなくなる

・ビクビクすることなく穏やかに働ける

・苦手な人とも円滑に働けるようになる

・やりたいことを発信できるように

 

image

 

5月分 残り2名様

■詳細&お申込みはこちら

 

 

 
 

 

 

 

LINE登録はこちらから/

ID検索の場合は、@749zvohn

 

 

特典1.サービスの優先ご案内♪
LINE登録者さんに特別枠を
設けておりますスター

 

 

特典2.特別企画は登録者さんだけ♪

不定期で実施してる企画・プレゼントは

こちらから受け取れますスター

 ただいまプレゼント中🎁❣️

 

 

特典3.質問・相談受付中

自分らしく豊かに生きたいあなたからの

ご相談、受け付けてますスター