雨の皇居東御苑を歩く | 自然治癒力、みるみるアップ(*^^*)ホクレイ旅するヒーリングサロン

自然治癒力、みるみるアップ(*^^*)ホクレイ旅するヒーリングサロン

私たちが生きている素晴らしい地球。その自然は疲れた心身を優しく癒してくれます。自然の法則に沿って生きれば、細胞も、心も息を吹き返す。心地よく、自然の中にある氣を存分に取り入れ、活力アップで豊かな毎日を!!

昨日は皇居一周ウォーキングの予定でしたが、雨だったので、傘の広がるウォーキングに変えて、皇居東御苑のお散歩に変更。


小糠雨にしっとりと濡れながら、水分で満たされ、イキイキした皇居の植物をゆっくりと堪能するひとときになりました。

カワヅザクラが満開で美しかったです。







二の丸庭園はステキなところ。


小堀遠州作のお庭。

四季折々の楽しみがあります。


こちらの井戸の澄んでいること‼️

湧き上がる泉です。







大奥のあった場所。



こちらで大嘗祭が執り行われました。



天守台からの眺め。


江戸時代からは大きく変化した眺めであることは間違いありませんね。





こちらの竹林がバラエティに富んでいてステキなのです。

竹と言っても、沢山の種類がありまして、とても興味深い。


ぜひ見に行ってみていただきたいです。


都会の真ん中にある、広大なスペシャルスポット。


明日の天皇誕生日を前に、一層整った空氣になっておりました。

リフレッシュできる場所です。


来月、3月28日に皇居一周早歩きウォーキングの予定です。


月1ペースでできたらいいなあ、と思っています。


ぜひご参加くださいね🏃