平泉の至宝、特別展中尊寺金色堂をみてきました❣️ | 自然治癒力、みるみるアップ(*^^*)ホクレイヒーリングサロン

自然治癒力、みるみるアップ(*^^*)ホクレイヒーリングサロン

私たちが生きている素晴らしい地球。その自然は疲れた心身を優しく癒してくれます。自然の法則に沿って生きれば、細胞も、心も息を吹き返す。心地よく、自然の中にある氣を存分に取り入れ、活力アップで豊かな毎日を!!

雪の影響で、予定が変更に。

東博で金色堂展を観ることが出来ました。



とにかく素晴らしいの一言。

圧巻の8KCG。


技術の進歩とともに、より身近に、より鮮明に

美術品と触れ合えるようになってきたのですね。

有難いこと。


奥州藤原氏の栄華と、義経とともに終焉する様、なんとも胸がつかまれるような想いになります。


戦いのない、平和な世界への想いからの中尊寺と知り、世界遺産にも認定された、日本の歴史の大きなひとコマに触れることができました。

日本人の美意識と魂の氣高さを感じました。


当時の技術を駆使した、仏像や美術品の数々に、しばし時を忘れ、、、。


迦陵頻伽は極楽に美声を轟かせていたのですね。


金色堂にはまだ訪れたことがなく、ぜひ旅したくなりました。


本当に迫力ありました⁉️



たまには、こうしてじっくりと美術品に触れ合う時間は大切ですね。

豊かな時間でした。


こんなに感情が動くとは⁉️


人間とは素晴らしいものを創り出すことができるのだと改めて実感。

その叡智と技を

どうか世界の幸せのために使って欲しいです。