規模縮小に伴う相談報告 | ぷくぷくのフワフワ堂

ぷくぷくのフワフワ堂

2012年からアクアリウムをはじめ、紆余曲折あり2017年現在、引っ越しに伴い屋外水槽のみを残して室内アクアリウムは解体。

今後は新しい趣味であるプラモデル6割・アクア2割・雑談2割くらいのブログにしていこうと思います。

お疲れ様です。
pukupukuですニコニコ

新年度もはじまって、皆さんいかがお過ごしですか?

pukupukuの近々の大仕事と言いますと、7月あたりに引っ越しを考えております。
とは言え、いま住んでるところから数十分くらいの距離の場所を探してます照れ

そんなこんなで、アクアを撤退までは行きませんが1/10規模くらいまでに縮小しようと考えてますチーン

約5年くらい拡張してきましたアクア生活ですが、新居にうつるにあたっていろいろ考えてほぼ撤退を決めました。

とは言え、辞める気はないので初心に戻るくらいの大幅縮小です。

現在は室内・屋外合わせて、60レギュラーを2本、45が2本、60タライが1本。

これを30センチキューブ1本程度にしようと思いますビックリマーク

そうなると、当然生体数には限りはありますので。

いまの予定では「シルクオランダ」「ジャンボオランダ」「ホワイトエッジブッシ―プレコ」のみを連れて動こうと考えてます。

さて、そうなった場合ビックリマーク

他の子達をどうするか………

そこで皆さんにご相談です。

引き取ってもらえる方をまず探します。
それでいなければショップに引き取ってもらおうと考えてます。

有償無償とかはあまり考えていませんが、とりあえずこの子達の行き先を決めたいとビックリマーク

なので、ここにリストアップさせていただきますので気になる生体いる方ご連絡ください。

山口住みなので直接渡せたら一番いいですがニコニコ

「熱帯魚」

・レッドゲオファーガス 1匹
・ポリプテルスデルヘッジ 1匹
・ポリプテルスブュティコフェリ 1匹

・トランスル―セントグラスキャット 3匹
・クーリーローチ 2匹

です。

こちらのラインナップで気になる生体いましたら連絡もらえたら嬉しいです。
もし引き取りたいとかあればお渡し方法など細かいこと決めたいです。

よろしくお願いいたします。